※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子がまだ立てないことに悩んでいます。立ちの練習をしたいと考えています。立ちの練習方法を教えてください。

立っちの練習ってされましたか??
1歳になったばっかの息子はまだ1人で立つことは出来ません。
結構周りでは1歳未満で出来てる子が多くて遅いのか?と思いました😔
練習したよ!っていう方、どんな事をしてましたか?
教えて下さい😣

コメント

ままり

うちは1歳2ヶ月でやっと立って、1歳4ヶ月でやっと歩いたのですが…🤣
1歳1ヶ月の時に歩行器に乗せてみて、それから急に立てるようになってました!
歩行器のおかげなのか時期的なものなのかは不明ですが🥰

ゴルゴンゾーラ

うちはしてません!
自力でたっちしてるのも2回しか見たことがなく…笑
強いて言うならごくたまーに息子の手を取って少しだけ歩いてました。
1歳2ヶ月でやる気を出したのか、急に歩き出しましたよ☺️
1歳になったばかりなら特別遅いとは思いません😁

✩sea✩

してませんでした!
息子は歩き始めたの1歳5ヶ月です( ・ᴗ・ )
1人目も1歳3ヶ月だったので、「うちの子は歩くの遅いんだなー」くらいにしか思わなかったです^^*
1歳前に歩く子が早いだけで、1歳過ぎで歩き始める子も沢山いますよ(*^^*)
1歳になったばかりなら、気にすることないです( ・ᴗ・ )

特にしてないです!
歩き出したのが1歳4ヶ月で、一人で立ったのはその後でした!

優しい麦茶

練習してないです!
うちの子も一歳になってすぐはひとり立っち出来なかったです!
いつもどこかに捕まって立ってから歩いてました😂

支援センターによく行っていて、息子は2月下旬生まれなので、0歳児クラスはほぼ息子より大きい子でその子たちに刺激を受けて急にやる気出して立ってました!😂

なの

しなかったです☺️
まだかなまだかな〜とは待ってましたが、自分のタイミングでして欲しかったので😆
しなかったからか?体幹しっかりしてて転んだり全然しないです✨

ママリ

練習してないです!
うちはしかも、歩き始めてから一人たっちできるようになりました😂
歩き始めるときはつかまり立ちから歩く感じでした!
1歳2ヶ月半くらいで歩き初めて、その2週間後くらいにひとりたっちするようになりました!
順番おかしいですよね😂