※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎
妊娠・出産

妊娠13週で温泉に入りたいけど、やめた方がいいですか?長風呂は考えていないです。

現在妊娠13週なのですが、最近温泉に入りたいなぁと思うのですが、やめた方がいいですかね?😭
長風呂する気は全然ないのですが、、😭😭

コメント

ルーパンママ

昔は妊娠中に温泉は禁忌とされていましたが、今は問題ないと言われていますよ。
床が滑りやすいので気をつけて下さいね。
血流が多くなっていて、妊娠前よりのぼせやすくなっていますし。

• ❤︎❤︎

❤︎❤︎

優しいお言葉、、😭😭😭
    ありがとうございます😭
    ささっと上がるようにします🥲💗

• 10月31日
ちゃむ

娘と時にいきました!
何週かは覚えてなくて申し訳ないですがまだお腹も出てなかったので初期近かったと思います!

一応頭洗う時とかの座る椅子はお湯をかけて別でタオルもう1枚用意してそれを敷いて座ってました💦

• ❤︎❤︎

❤︎❤︎

やっぱり感染症とかが怖いですよね、、😭
    私もそうします!ありがとうございます😭!!
    週数一緒で勝手に親近感湧いてます🥲🤩💗

• 10月31日
  • ちゃむ

ちゃむ

そうなんです💦
    ちょっと生尻でこんにちははキツイかなあ…と念の為😂👏
    あと出たあとはしっかり水分とりましたよ☺️💓

本当ですね〜🥺♥️
    といってもまだ今日やっと13w迎えたばかりですが👀!
    同じ方や近い方いるとついついコメントしちゃいます😂👏👏

• 10月31日
  • ❤︎❤︎

❤︎❤︎

生尻でこんにちは(笑)(笑)(笑)(笑)水分補給は大事ですね🤩
    細かくありがとうございます🙇‍♀️!

私も13週になったばかりです👶💗つわりは落ち着きましたか?

• 10月31日
  • ちゃむ

ちゃむ

さすがにズボラな私でも気にしちゃいました😂👏

水分大事です☺️💓
    なんならちゃっかりフルーツ牛乳とか飲んじゃいました(笑)←

ほんとですか🥺♥️♥️
    同じで嬉しいです🥺♥️♥️♥️←ハートしつこくてすいません

なんとなく落ち着いてる感じもあるのですが、天気悪くなるとゲロゲロで…(笑)
    思い返せば6w-11w中盤までのピークよりはまだマシになったんですが、吐く回数減った分、その1回の吐きの威力がかなり酷くて…😭
    ついには、酷い時に飲むようにと胃薬出してもらいました…(笑)
    漢方はまだ飲み続けますが、メトクロプラミドは胃薬飲む時と同じタイミングで酷くなりそうな時に予防的に飲む感じになったので、ちょっとは落ち着いかな…って感じではあります😭

• 10月31日
  • ❤︎❤︎

❤︎❤︎

私コーヒー牛乳飲みたいですーー😭😭たまにはいいですよね💗

私も嬉しいです💗💗💗
    ↑ハート返しすみません(笑)

私も全く同じ感じです!!
    やっと落ち着いてきました😭仕事も行けてないのでそろそろ行きたいなと思って、、
    でも天気悪くなると具合も悪くなるのは私にはない症状なので天気予報で次の日雨だと前日から気分下がりますね、、🥲💀
    お互い無理せず生活しましょうね👶😭😭😭

• 10月31日
  • ちゃむ

ちゃむ

たまにはいいです🥺♥️
    1日1-2杯なら問題なしなので🥺
    なんならカフェオレとか普通に飲んじゃってます←

嬉しい🥺♥️♥️♥️
    さらに返しときますね🥺♥️♥️♥️

もうキッついですよね😭💦
    落ち着き始めてくれて何よりと言う言葉しかないですもん😭!
    わたしは何とか仕事はギリギリいけてますが、酷い時は職場でゲロゲロしてました(笑)

やっぱりホルモンバランスの崩れで自律神経系をやられるらしくて、天気が悪いとさらに影響を受けるようで…(笑)
    本当もう毎日晴れて欲しいです😂👏

ですねですね😭!
    でもお仕事も本当無理しないでくださいね😭!
    調子いいからと行き始めてまたゲロゲロになる…って方も結構インスタでも見ていて😭💦
    しかもそのまま入院とか本当切ないので、とにかくお互い無理はしないようにしましょ🥺!

• 10月31日
まいちゃん☆

初期と後期に温泉と銭湯行きましたよ✨
助産師さんからも、
転ばなければ大丈夫👍と言われたので😃