※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳のお子さんがおもらしを増やし、トイレに行こうとしない時期はありますか?

もうすぐ4歳になります。
日中はお姉ちゃんパンツで過ごしていますが、最近おもらしが増えました💦
やっともらさずに自分で行くようになってきていたのに…

おしっこ出るのがわかっているのに、我慢してトイレの前で出ちゃうことが多いです。
トイレに誘っても、出ないと言って行きません。

こういう時期ってありますか?

コメント

ちゃむ

寒さもあって、今までの排尿ペースよりも早まっていそうですね💦
おそらく本人が自覚しているよりも冷えなどで早くなっているからそうなっている場合もありますし、身の回りのちょっとした変化でそうなってしまうこともあるかもしれません💦

うちの娘も遊びに夢中になりトイレに間に合わなかった…というのがちょうどこの前ありました💦

失敗が続いて、自信喪失に繋がっても可哀想なので出ないと言っても「とりあえず座ってみよう!」「お姉ちゃんパンツ汚れちゃうよ!」「ちょっとトイレ来て!見て見て!」などと気が引けるような声掛けて連れていくのがいいのかな?と思います💦

みっみー

分かります😭😭
続く時は続きますよね、、、

しかもさっき行ったからと油断してたら、もう限界寸前で言い出して漏らすとか🥶

子どもも自分でも多少自信がつき大丈夫と思ってたのに、あれ?って感じなんですかね、、、

出ないと言ってもどんなに嫌がってもこちらから声掛けた時は行かせるようにしてます💦💦出ないと言っても座ったら必ずおしっこ出てます(°д°)💦

トマトゼリー🐱&🐭

今は、急に寒くなったりですからね。

うちも、明らかに溜まってるだろうなって時間トイレに行ってなくても、ない!って言われます😂

でも、出かける前は必ず、無くても座ってね〜って言って、トイレに行かせてるので100%出ます。
どんだけ我慢してんの⁈ってぐらいの勢いでしてます(笑)

自宅にいる時は、本人の好きにさせてます。
ちょびっと漏れもよくありますよ。
でも、怒らず早めに行こうねぇと、残りをトイレで出してもらってます。

時期なんですかね?子供なりの意地😂?
自分の意思がしっかりしてきたのもあるんでしょうね。

汚れたら、ちょっと落ち込んでるので、大丈夫😊おかわりパンツ沢山あるよー💕着替えたら大丈夫🙆‍♀️と、何もなかったように対応してます。