※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしこ
ココロ・悩み

40代の再婚お母さんです。育児、家事、仕事で毎日疲れています。若さが欲しいと感じています。

40代のお母さんいますか?疲れませんか?私は再婚で、38歳で再婚、40歳で出産。大学生の子供もいます。やっと育児が終わりましたが、また始まり😅
わかってはいたけど旦那のお給料では生活できないのでフルタイム勤務で毎日疲れてきました…。周りのお母さんの若さに落ち込みながら、育児、家事、仕事の無限ループ。ああ、若さが欲しい。

コメント

はじめてのママリ🔰

41です。いまは専業主婦なんで楽ですがはたらくのはむりです、、

退会ユーザー

同い歳です!同じく専業なんですが、私も働く体力すらないです💦

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働くと体力と精神力がいりますもんね😣

• 10月31日
  • よしこ

よしこ

専業主婦うらやましいです!若いときはフルで働いて、子育てしてましたが、44歳で同じことするのはしんどい😓ですね〜

• 10月31日
さらい

つかれますね。精神的にも。42で産みました。

• よしこ

よしこ

体力、気力厳しいですよね💦子供はかわいい!ですが、孫育ててる気分です😅

• 10月31日
どっこいしょ🍑💨

来月で41歳になります。
同じく旦那の給料だけでは家族離散してしまうので(笑)週4日の6時間勤務ですが、疲労感は毎日半端ないですね💀
フルタイム勤務なんて到底無理です😵‍💫
よしこさん、スゴイです!尊敬〜✨
頑張ろうって思えます💪
あと5歳若ければと常に思います🥵

• よしこ

よしこ

あと5歳若ければ思います!41歳まだ、若いですよ😊私は44歳😂一緒に仕事してる子が、22歳で肌艶に落ち込む毎日です💦

• 11月2日
いたち

先日、41歳で3人目、産みました。
結婚が遅かったので、仕方ないのですが。
3人とも、高齢出産です。
若さと体力が欲しいです〜。

• よしこ

よしこ

三人はすごいです✨これから3人の、子育て!お互い頑張りましょう😊

• 11月2日