※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11日目の赤ちゃんが夜寝ない。おしゃぶりを使っているが、早すぎたか心配。おしゃぶりデビューはいつが良いでしょうか?

生後11日目の赤ちゃんがいます。

昼夜逆転してしまっていて夜全く寝ません。

藁にもすがる思いで早いかなと思いつつ
寝る前だけおしゃぶりを咥えさせています。
(眠ったら外しています。)

出っ歯になる、歯並び悪くなる等おしゃぶりは
賛否両論だと思いますがみなさん
おしゃぶりデビューはいつからでしたか??
少し早すぎたかなと少し心配です、、。

コメント

はじめてのママリ

2人目はすぐ使いましたよ😂
朝は明るく、夜は暗くしてたらそのうち治ると思いますよ!

ゆう

うちは入院中あまりに寝ないので、哺乳瓶の乳首にガーゼを詰めた簡易おしゃぶり?を助産師さんが貸してくれました🤣
姉の病院では普通のおしゃぶりを入院中から使ってたみたいなので、そんなに問題ないと思いますよ😊✨!