※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の面接の服装について、のびのび系の先生は普段着でOKと言っていますが、綺麗めな普段着で行くつもり。他のママはキチッとした服装が多いようで不安になっています。

幼稚園の面接の服装について
みなさんも悩んでおられるようで色々な質問を見ますが…

行きたいのびのび系の幼稚園の先生に聞いたところ、うちは全然普段着で大丈夫!って言われたのですが、それ鵜呑みにしてもいいと思いますか!?😂

一応綺麗めな普段着では行くつもりですが、ママリで見る限りキチッとした服で行く方が多いようなので不安になってきました😭

コメント

鵜呑みにしていいと思います!

退会ユーザー

というか、実際に面接受けに行ったらスーツとかきっちりした服できてる方あまりいませんでした😁

• 10月31日
♡男女のママ♡

私も初めてで下の子妊娠してたし
どーしよーかなって思ってて
けど、プリントに普段着でいいと書いてあったけど
私服の中でも綺麗めな服で行きましたが結構、普段着の人が多かったです!笑笑

普段着の綺麗めの服で全然おっけいだと思うますよ(^^)

同じような幼稚園で、綺麗めな普段着にしていったら全然普段着で大丈夫でした😅

面接する先生が普段保育してる時の服装で、お母さんたちも上の子がいて勝手がわかっている人達はデニムとか本当に普段着でした、

服装なんて誰も見てなかったですし、む帰りに園庭で遊んだので動きやすい服装の方が楽でした💦

こればかりは本当に幼稚園のカラーによります!

まま

鵜呑みにしていいと思います!
我が家もいちよ私も娘も面接用に用意しましたが、午前中に願書提出して午後から面接なのですが、提出は私服で行ったんですが、皆様そのまま面接も受けられると聞いたので結局用意した服使わず仕舞いでした🤣

先生に聞いたなら鵜呑みにしていいと思います☺️
うちの園はきっちりしてましたが、友達の園は私服ばかりで逆に浮いたと言っていたので園次第だと思います🙋‍♀️

ママリ

皆さまコメントありがとうございます!
まとめてのお礼で申し訳ありません💦

やはり幼稚園のカラーによるんですね😅
でも普段着で大丈夫な園もたくさんあるようで安心しました!
はじめの予定通り、綺麗めな普段着にしようと思います✨