※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇぇぇぇこりん
子育て・グッズ

3歳の娘がうんちはオムツで、トイレは拒否。息子は成功しているが、悩んでいる。将来、トイレでできるようになるか不安。保育園ではうんちは絶対家でする。

3歳になった娘。
おしっこはトイレでできるのに、うんちはオムツ。
うんちしたくなると、「オムツはく!」と言ってきます。
「トイレでしよか?」といっても「トイレでするとうんち汚いであかん」といい、成功したことないです。

数回、パンツでもうんちをしてしまったことがあり、その時に「ばっちぃで今度からはトイレでしよか」っていってしまったのがあかんかったかなー(^_^;)
息子はスムーズにいっただけに悪戦苦闘💦
うんちの方が、トイレしたいとわかりやすいと思うのですが…


そのうち、トイレでするようになるのかな。
ちなみに、保育園に通ってますが絶対家でうんちをします。

コメント

桜

うちもうんち苦戦しました
オムツ隠して強制トイレにしたら4日で取れましたよ

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    オムツがない状況を作れば必然とトイレでできるようになったんですね!

    • 10月12日