※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産休中の保険料免除の申請書が届いたのですが、年末調整は12月にもらうものでしょうか?上司に言って12月前でもらえるでしょうか?源泉徴収票では申請できないのでしょうか?

11月中旬から産休もらうんですが、正社員扱いのため保険料毎月払ってます。
それで保険料免除の申請書が届いて年末調整が必要なのですが年末調整って12月にもらうじゃないですか?
必要なのでくださいと上司に言えば12月に入る前でも貰えるんでしょうか?年末調整ではなく源泉徴収票では申請できないのでしょうか?

コメント

ぷー

会社に相談すればおそらく一緒に年末調整やって貰えると思います。
ただ年末調整の書類に関しては、会社で用意している場合やお願いしている税理士さんに作成して貰っている場合等
会社によって色々なので、すぐに書類を用意して貰えるかはわかりません。
すぐに書類が貰えない場合は配布時期に受け取りや記入後の引き渡しなど面倒かなと思いますので、源泉徴収票を受け取り来年確定申告された方が楽かなとも思います。