※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

初めてきな粉をあげたら湿疹が出ました。数日後にアレルギー反応が出ることがあるか不安です。明日病院に行く予定ですが、小児科と皮膚科どちらが適切でしょうか?

きな粉をあげたら湿疹が出ました。

今週の木曜日に初めて離乳食できな粉をあげました。
木曜、金曜は何もなかったのに、土曜に顔に赤いポツポツが出ました。
よだれかぶれかなと思い、今朝もきな粉をあげたら食後から顔・首・胸のあたりが赤くぶわーっと広がりました。
今もまだ赤いです。
吐いたりはしておらず、本人はいつも通り機嫌いいですが、見ていて可哀想になります。。。

数日空いてからアレルギー反応が出てくることってあるんですかね?
初めてのことで動揺してます。

明日病院に連れて行こうと思うんですが、連れて行くのは小児科と皮膚科どちらがいいんですか?

コメント

こつぶママ

まずは小児科かなと思います🤔

食べ物によっては数日後に症状が出る、遅延型アレルギーもあるみたいです!

ほかの大豆製品(豆腐など)は食べても大丈夫だったのでしょうか?

• こつぶママ

こつぶママ

はじめてのママリ🔰さん

• 10月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅延型があるのは知らなかったです…!
    豆腐はすでにあげているので、大豆は大丈夫だと思ってました💦
    小児科に行ってみます!ありがとうございます!

• 10月31日