※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

サイトメガロウイルスについて心配で、息子が食べたものを食べたことで精神的にきついです。食べかけも気になりますが、考えすぎないようにしたいです。

サイトメガロウイルスについて。

この時期になって余計怖くなってしまいました。
いつも食べかけのものとかは食べないようにはしているのですが、オムツ替えたあと絶対手を洗っているかって言うとそうじゃないし、今日も息子が食べたお饅頭の食べかけを食べてしまいました。

こういうと、それが悪いことしてるみたいな言い方で息子にも悪いし、けど気をつけないといけないし、
なんか精神的にきついです😓😓😓
神経質になりすぎかもですが、、、

息子の食べかけも、息子がかじってないところだけを食べたのですが、食べる前舐めてたので多分唾ついてるし…

考えすぎになってしまう癖なおしたいんですが、、、

コメント

サイトメガロの抗体ないんですか?

ママリ

サイトメガロ、私も不安です。
初期の検査は任意でお金もかかるし、気をつければそれに越したことないか〜って思って検査せず、、、
でもいざ妊娠中上の子と過ごしてみると、
大人のもの食べたがるようになったり、
口に指突っ込んできたり
くしゃみぶっかけられたりして息子から風邪ももらってるので飛沫感染してるってことだよな🤔?
とか思っちゃったり、

検査しておけばよかったなと思ってますが、
7割は抗体あるって言いますし、きっと大丈夫と言い聞かせるしかないかな...と😭😭

何にも解決にならないコメントですみませんが
お気持ちがわかったのでコメントさせていただきました🙏