※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
お仕事

薄給で通勤時間もかかり、転職を考えていますが、育休明けで繁忙期前で円満退職したい。事務職未経験で、ワードエクセルの操作に不安があります。新年度に転職したいけど条件に合うか不安です。

復帰して間もないのですが、薄給で通勤時間もかかるし
ほかにもいろいろと不都合なことも多いので転職を考えてます。
とは言え、育休明け直後だし繁忙期直前なのでそんなタイミングでやめようものなら後味も悪いし、何より子育てママには理解のある職場で、いろいろと助けてもらっているのも事実なので円満退職したい…
年度末頃には落ち着きも出てくるので、新年度のタイミングで転職したいなと思ってます。

接客なので本来なら土日祝も出勤ですが、今はお休みを頂いており12月から土曜保育もお願いしますが日祝は出勤は難しい… そんな状態がこれからも続くのは職種的にも求められる人材ではないし、事務系の仕事に転職したいなあと思っていますが…

事務のお仕事はまったくの未経験です。
条件に合う事務職は大概がワードエクセルなど使える方
という記載があります。
たまーに、入力作業できればOKとも書いてありますが本当か…?と💦
パソコンは少しは触れますが事務職で求められるワードエクセルの操作がどの程度なのか検討もついてません。
ワードはなんとなーく覚えてる?程度でエクセルは全くわかりません。
本屋にあるワードエクセルの参考書で事前に勉強すれば大丈夫なんでしょうか?
絶対そんなことないですよね😓

事務職の世界をまったく知らない、29歳子育てママを
雇ってもらえる会社なんてないですかね…
甘いですかね😓

コメント

moony mama

一括りに事務職と言っても、いろいろなパターンがあります。
入力できればOKな場合もありますし(会社独自のソフトに入寮していくパターンもあり)、ちょっと複雑なこともできた方が良い場合もあります。

友人は、ハローワークのパソコン教室通ってましたけど。私は、新卒から事務職で、管理部門、営業アシスタント、秘書、技術サポートといろいろやってますが、働きつつ独自で勉強したり得意な人に教わったりしながら、できる範囲で工夫して作業できれば良い程度です😊