※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

乳腺炎でしょうか?10月中旬に第二子を出産。右胸が激しく痛むが、搾乳しても痛みが治まらず、倦怠感と頭痛も。熱はなし。出産した病院で診てもらうのが良いでしょうか?楽になる方法が知りたい。

乳腺炎でしょうか??

10月中旬に第二子を出産しました。
現在出産後2週目になります。

右胸が激しく痛むのですが、搾乳しても痛みは治りません。また倦怠感と頭痛もありますが、熱はありません。

医者にかかるとしたら出産した病院に診てもらうのが良いのでしょうか??
また少しでも楽になる方法があれば教えてください。

コメント

おにく

私も生後2週間で乳腺炎になった時 搾乳しても痛みはとれないし倦怠感と頭痛も半端じゃなかったです。
そして高熱が出ました(><)

私は産んだ産院に行き 助産師さんにマッサージしてもらいました!
とにかく赤ちゃんに吸ってもらうのと冷やしてね!って言われました(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。同じような経験をされた方からのコメント、大変ありがたいです😭🙇‍♀️
    発熱している感覚はなかったのですが、先程測ると37.9ありました。これから上がったりするかもしれませんよね😭

アドバイスいただきましたように、冷やしたりこまめに搾乳したり授乳したりしてみます。

人それぞれだとは思いますが、それらの症状はどのくらいで良くなりましたか??差し支えなければ参考にさせてください🙇‍♀️

• 10月31日
  • おにく

おにく

やっぱり熱が出てきてしまったんですね(;;)
    私も最初は37度台だったのですが 39度まで上がってしまったので赤ちゃんにたくさん吸ってもらって 冷やしてくださいね(><)

私は3日目にはだいぶ良くなり熱も平熱に戻っていました♩
    はじめてのママリさんも早く良くなりますように(><)

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    昨日病院で薬をもらってきました!薬のおかげかもしれませんが、今は熱も下がり倦怠感や頭痛も落ち着いています。

とても参考になりました!ありがとうございました!!

• 11月2日