※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うのうのりん
妊娠・出産

悪阻がひどくて仕事に支障が出ています。診断書を取りたいが、子供を預ける場所がないため他の病院に行くことは難しいでしょうか。

相談です。
今6週目で悪阻がキツいのです。

食べ物、水分を摂取しても嘔吐しちゃいます。
何も食べてなく胃の中が空っぽの状態でも嘔吐いてしまいます(。•́︿•̀。)

仕事もある中でいつも欠勤したり早退したりと迷惑かけているので診断書を書いてもらい休もうと思い先生にお願いした所……入院じゃなきゃ無理だよと言われました💧

その日は点滴と薬を貰って何とか落ち着いてましたがまたつわりがキツくなっています(´•ω•̥`)

今後点滴をやりに行くのは大丈夫なのですが上の子もいて病院に託児もない為、一緒に連れて行けません。
面倒を見てくれる人もいません。

診断書をお願いする為だけに他の病院に行くって事はやはり無理なんですかね?

コメント

M✩.*˚

母子手帳もらうもきに
健康管理カード??
みたいなのを使えば、休んだり時短だったりできたはずです!

他の病院で聞いてみるのもありかと🙆‍♀️

• うのうのりん

うのうのりん

アドバイスありがとうございます。

母子手帳貰ったら調べてみます。

• 10月31日
⑅◡̈*

しんどい時期ですよね😢1人目の時、つわりで診断書もらうために違う病院を受診しました!