※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなた
子育て・グッズ

息子ちゃんが母乳を嫌がる理由や、完ミでミルクの時間までの対処法について相談です。

母乳が出てるはずなのに、息子ちゃんが母乳を嫌がる動作をします。そーゆー方いますか?あと、完ミで子育てされてる方、ちょーギャン泣きしてぐずってミルクの時間までまだの場合、どのよーに対処してますか??(´・_・`)

コメント

しーちゃんママ

母乳がでているのであれば、出過ぎて勢いがあり過ぎて嫌がるっていうこともあるかと思います。
あとは、甘いものや油物、味の濃いものを食べると母乳がまずいのでそれはいかがでしょうか。
完母なのでミルクのことはわかりません(>_<)

ゆゆこ(^ω^)

母乳を嫌がって飲まない時はたいてい120㎖あげています。
また、母乳出なそうな時に80〜160㎖くらいを様子を見てあげています。
ほとんどぐずる時は昼と夕方が多いです。また寝る前は毎日ミルクを120㎖あげています。

一時期、何をしても母乳を嫌がって泣いてた時は完ミにしようかと私も考えましたが、夜中の授乳は母乳のほうがすぐあげれるから楽な気がして、母乳もまだ頑張っています(´・_・`)

※母乳を一時期すごく嫌がってましたが、頑張って吸わそうと努力してたら、数日後また吸い始めてくれました!

つむつむ3

遊び飲みですかね?
立ってゆらゆらあやしながら授乳したり、ウトウトしてる時ならのみませんか?

かなみママ

ウチは、辛いものを食べた後の授乳は、どうも嫌がられます( ・᷄ὢ・᷅ )きっと食べたものが母乳の味を変えてしまってるんだろうなと思ってますが...。

ゆゆこ(^ω^)

私もなぜか嫌がって泣きまくる時あります。どうしようもないので、ひたすら縦抱きして落ち着くまで背中ポンポンして落ち着いたらまた試す、か、諦めて哺乳瓶でミルクあげています。

完ミではないのですが、完ミの友達に聞いたところ、3時間未満でもぐずって欲しがったらあげることあった、って言ってました。

りなた

遅くなってすいません。出過ぎで嫌がることあるんですね💦
あまり出がよくなく最近、お風呂で自分で搾るとピューと何本かでるようになってきました。甘いのを食べると甘いおっぱいが出ると聞いたことがあるのですが、違うんですかね?母乳のためになにかきをつけてる食べ物とかありますか?

りなた

遅くなりました。うとうとしてる時は確かにちびちび飲んでるみたいです!!パクパクしながら体をそらしたり手をバタバタさせたりします💦

りなた

遅くなりました。母乳の味かぁー💦まずいんですかね?タンポポ茶を飲んだりしてるんですが。。

りなた

遅くなりました。混合ですか?!ほんとに拒否されるとくじけます💦なんでー?なにが嫌なのー?みたいな。。。

完ミの人はぐずったときとか3時間までどーしてるんだろーと思いまして💦

ゆゆこ(^ω^)

母乳寄りの混合です。1日1〜3回程度ミルクをあげています。
拒否されると、なんか傷つきますよね…その後に諦めてミルクをあげたらごくごく飲んだりすると、尚更凹んでしまいます…私は、母乳足りてないのかな?なんて思ったり。

完ミの友達も最初は3時間すごく気にしてたみたいですが、すごくぐずるときは諦めて、時間内でもあげてたみたいです。

りなた

ほんと傷つきます。。ミルクたすときどの位あげてますか?

ほんとにぐずった時困るかなぁーって。。完ミでもいーかなぁーと思いはじめてしまって。