※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家事・料理

離乳食の市販と手作り、どれくらいの割合でしてますか?私はまだ中期で手…

離乳食の市販と手作り、どれくらいの割合でしてますか?

私はまだ中期で
手作りがほとんどで、たまに市販をあげたりしますが。

手作りといえ、まだ料理ってほどではなく
たとえば人参をすりおろしただけとか
それくらいなんですが。
しかし手間です、、、

市販(ベビーフード)にたよったら、ずぼらな私はたぶん毎日市販にしてしまいそうな気がします。
市販が嫌じゃなく、お金がかかるなと😅

みなさんどうしてますか?
これは市販(ベビーフード)とか決めてるのありますか?

コメント

たまこ

子供が二人だと離乳食もなかなか作れないので、二人目は市販にしています。今三回食で、朝はスティックパンとバナナやさつまいも、昼と夜は市販品です。
ただ、お粥は作って冷凍ストックして、おかずだけ市販品にしています。

• ママリ。

ママリ。

離乳食中期くらいのときどうしてましたか?

• 10月31日
  • たまこ

たまこ

①お粥を冷凍ストック
    ②タマネギほうれん草人参を煮てみじん切りにしたものを冷凍ストック
    ③じゃこをお湯でシャバシャバしたものを冷凍ストック、鶏挽肉を炒めたものを冷凍ストック
    ④ベビー用のだし、ベビー用のホワイトソース
    ①②③をレンチンして
    ④を混ぜてあげてました。8カ月からはたまにベビーフードもあげましたが、ほとんど上記で済ませました。
    みじん切りになればすりおろしより楽だし、製氷機一皿分をまとめて作っておけばある程度は楽かなと😄ブレンダーはつかっていますか?すりおろしもみじん切りもブレンダーだと一瞬でよかったですよ。ブレンダーは離乳食終わってもバナナジュース作るのにちょくちょく使いますよ。2千円か3千円位のブレンダーで十分なので、もし使っていなかったらあると便利ですよ。
    三回食になると、バリエーション増やさないと可愛そうかなと思ってベビーフードです。

• 11月1日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですね💦
    やっぱりストックするにも、作らないとですね😳💦

ブレンダーもあるんですが、台所立つ時間が億劫に感じちゃって、、、
    ありがとうございます

• 11月1日