※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが飲みに行くのが全然OKな人だけに質問、というか悩み相談です…

旦那さんが飲みに行くのが全然OKな人だけに質問、というか悩み相談です。
私は旦那が飲みに行くのはご飯も作らなくていいし、ゆっくり自分の時間がとれるので全然OK派です。でも一言「ごめん」って言葉が欲しくて、その言葉が毎回ないと「母親(私)は友達と産後子連れなしでご飯すら行ったことないのに自分だけずるい」ってめちゃくちゃ気になって拗ねてしまいます。
ごめん、って一言がなくても飲み会OK派の人は気になりませんか?私だけなんでしょうか😔

コメント

えっちゃん

ごめんではなくて、あたしは帰ってきてからの「ありがとう」が欲しいです☺️❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとう、ってなんのありがとうですか😭?参考に教えてください!!私本当に器が小さくて「自分だけ飲みに行ってごめん」のごめんが欲しいです😢

• 10月31日
  • えっちゃん

えっちゃん

旦那が飲みに行っている間にした私の行動全てに「ありがとう」と感謝をして欲しいという事です😂笑

• 10月31日
もんきち

全然行ってOKです😆
ごめんもいらないです😫💦
全力で手抜きします(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最高な奥さんですね💦ご自分はどうやって発散してるんですか?

• 10月31日
  • もんきち

もんきち

私は一人でドラマ鑑賞しながら
    飲むのが趣味なので
    子供達を寝かせた後は
    ダラダラしてます😂🙌

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

悪い事をしている訳じゃないので遊びに行くのにごめんは無くても全然いいです。
ですが私にも平等に飲みに行ったり、遊びに行く時間が貰えるって大前提ですね。

私には自由時間無いのに、向こうばかり遊びに行かれたらそもそも行かせません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子連れなしの自由時間ってありますか?私も多分それがあれば、「ごめん」って言葉は求めないのかもしれないです💦

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子無しの時間有りますよ!
    幼稚園入るまでは、主人に預けるだけじゃなく一時保育も使っていたので昼間1人の時間が欲しい時は一時保育ばかり利用していました。

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時保育いいですね!私も考えてみます😔ずーっと子供と一緒で今しかない時間だから大切なしたいんですけど、正直友達に普通に会いたいって思っちゃうんですよね。。。

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもとずっと一緒に居れるのが今しか無い大事な時間だからこそ、たまに離れて心をリセットするって事も大事だと思いますよ。お友達と会う時間も必要な事だと思うし利用してみるといいですよ☺️

• 10月31日

ごめんはいらないです!
悪いことをしてるわけではないし、それなら子供みてくれてありがとう!と言って欲しいかなと思います。でもお土産買って帰ってくれればなくても良いです🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!私はとにかく「自分だけいい思いしてごめん」のごめんが欲しくて…おかしいですか?笑

• 10月31日
ママリ

お小遣いの範囲内でなら、いくら飲みに行っても構いません😊
うちの旦那もごめんって言ってきますが、何に対して?悪いことしてないのに?って思います🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

世の中には優しい奥さんもたくさんいるんですねー!自分が優しいほうだと思っていました笑

• 10月31日
ちゃー

その分休日にお1人自由時間作ってくれるので、ごめんは別にいらないです!
それがなかったら私もぐちぐち言うと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お一人自由時間全くないです🥲だから愚痴愚痴言っちゃうんですね🥲

• 10月31日
ままり

「ごめん」って思ってるなら行くなよと思うので😂、「(子どもの面倒や家事、全部やってくれて)ありがとう」が欲しいです。と言うか、「ありがとう」って言ってよねって言ってます🤣🤣🤣

私は飲み会に行くって決まった時は、夕飯作らなくていいからラッキー!って言うこと、飲み会に行ってくる!って言われると、「えー!いいなー。じゃあ美味しいケーキとか今度買って🤪」って贅沢をねだります😂

りーちょ

私もごめん欲しい派です😂笑
もちろん飲みにいくのは家にいないしラッキーって思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭😭😭😭😭たった一人でも共感してくれる方がいて嬉しいです!!

• 10月31日
くらむぼん

私は旦那が飲み会の日はめちゃくちゃ嬉しいです。子供がいてもなんか自由になった気がして、全力で何もしません。笑
そして、旦那の休みの日に子供公園連れてってねっていって追い出してます。ごめんは言われなくても特になんとも思ってませんでした😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ最高です!

• 10月31日
sa

うちは飲みにはいきませんが、パチンコに行くのですが、ごめんという言葉は言わないです!私も言われてもなにが?ってなっちゃいます😂

ママリ

飲み会いくだけならごめんはいらないです。
でもごはん作ってるの分かってるくせに「もうごはん作っちゃった?」とわざとらしく聞いてからの当日いきなり飲み会はイラッとします😅
そこは「ごはん作ってるかもだけどごめん」が欲しいです💦
夜ごはん手を抜けない飲み会なんていいことない🤣

ひまわりがーる

わかる!
ごめんとかありがとうとかの言葉がほしいですよね。
いなくても全然オッケー🙆‍♀️
ただその言葉がほしい!