※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週で、つわりが落ち着いて食欲も戻ったが体重が戻らず、赤ちゃんの成長が心配。食欲は増える?

現在妊娠14週です。
辛かったつわりも落ち着いてきて食欲も戻ってきてますが、体重がなかなか戻っていきません。
赤ちゃんちゃんと大きくなってるか心配です💦
食欲は今からどんどん増えていくんですかね??

コメント

まりん

つわりで7キロ落ちて、今やっと3キロ戻りました。
でも後期になるとガンガン増えて行くのであえて食べたくない時は食べない様にしています…

でも赤ちゃんはきちんと成長していると思いますので大丈夫だと思いますよ😊

まる

私もつわりが落ち着いた後はなかなか体重が増えませんでしたが、病院からはちゃんと3食食べられていれば大丈夫と言われてました!
少し大きいと言われるぐらい赤ちゃんはしっかり成長してましたよ🐣

ママリ

5週後半から吐きつわりで妊娠初期に2回重症妊娠悪阻で入院、妊娠5ヶ月まで寝たきりで妊娠6ヶ月の後半でやっと吐かなくなりました。

13週で妊娠前から-13kg、22週の段階で-10kg〜-13kgをキープ。
今、妊娠7ヶ月に入り、-10kgです。

昨日、妊婦検診行って来まして、24w0dにして胎児は761gと平均より若干大きい感じで元気に成長しております😊

食欲もやっと戻って来ましたが、妊娠前と比べると食べられていません😔

私は間食とか滅多にしないので…体重も1ヶ月で1kg増えていくのかなぁと言う感じです😓