
2ヶ月の男の子が授乳時にうなり、毎回うんちをするので大変。綿棒で刺激していたが、くせにはならないと言われた。同じ経験の方いますか?
2ヶ月の男の子です。
生後20日くらいからうんちが2日出ず一ヶ月検診で病院を紹介されていったら心配ないよ、毎日綿棒で刺激してといわれました。一ヶ月半になってから自力で1日一回はうんちするようになりました。
2ヶ月になったとき、今度は授乳のたんびにうなるようになり、一回は多めに出るとそのあとは少し出ています。ほぼ毎回。綿棒してたからこうなってしまったのかな?💦くせにはならないといわれましたが。毎回うんちを拭き取らないといけないので大変です💦
こういう方いらっしゃいますか?
- キティ(8歳, 11歳)
コメント

なーぽん
最初から授乳ごとにオムツ見るとうんちしてました(笑)
最近は落ち着いて、毎回ではないですが寝起きや授乳の後にきばるようになりました🌠
そのうち回数も落ち着くらしいですよ😆
キティ
安心しました😆ありがとうございます✨