※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが昼寝で30分で起きてしまい、寝かしつけに時間がかかる悩みです。月齢が上がると改善するでしょうか?

お昼寝に関して質問です!!
うちの子は7ヶ月なのですが、
30分で起きます←泣いて起きます。

寝かしつけも抱っこ置いてを繰り返しても
なかなか寝れず50分から1時間くらい
かかっています💦

昼ごはんも食べれないくらい
とてもしんどくて😭

30分とかで起きてから
リビングに連れて行っても
グズグズです😅

月齢があがったら寝れるように
なるのでしょうか??

コメント

ママリ

うちも小さい頃は30分でお昼寝起きるので、ゆっくりしたいのに出来ずほんとにしんどかったです😭でもだんだん大きくなるにつれまとめて2時間から3時間寝てくれるようになりました。成長と共に寝れるようになると思うなで、今は大変かもしれませんが、頑張ってくださいね🥺

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね😭
    眠たいのに2度寝もできないし
    日中の昼寝が全然できないと
    家事も何もできず、、、

    いつかは寝れると信じて
    頑張ってみます💦

    • 10月31日
いちご🍓

息子も抱っこで寝かせてた時は、必ず30分で起きてました😅
最初ちょっと辛いですが…トントンで寝られるまでは、抱っこして完全に寝入る前に布団に置いて泣いたらすぐ抱っこせず、トントンして…それでも泣き続けるようなら、さらに抱っこして…寝入る前に布団に置く…これをひたすら繰り返してたら、だんだん布団で寝られる時間がのびました✨
完全に寝てしまうと、抱っこで寝ている感覚で目覚めてしまうので、睡眠が浅くなった時に目覚めやすくなります💦
あとは月齢があがってくると、まとめて寝られるようにはなってくると思いますよー😊

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですそうです😅
    抱っこだと必ず2.30分です!
    なるほど!気づいたら抱っこじゃないと不安ですよね💦

    セルフねんねでも45分くらいで起きるときは起きるんですけどね💦
    同じ時間でも
    寝れる時もあれば全然寝れない日もあるので、
    今は頑張りどきなんでしょうね😱

    • 10月31日