※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

正社員からパートに転職後、iDeCoに切り替えたいが、4年経過している。積み立て分は残っているか、パートでのiDeCo積み立て額はどのくらいが適切か悩んでいます。

正社員だったときの確定拠出年金企業型から
退職→パートになったので、iDeCoにしようと
思っているんですが、退職してからもう4年程経ちます💦
これだけ期間が空いていたら
今まで積み立てしてきた分は無くなってますか?
パート勤務でiDeCoで積み立てされてる方
毎月いくら積み立てされてますか?
こういうのって数万円積み立てしないと
勿体ないと言うかあまり意味ないんでしょうか?

コメント

ポケ

無くなるということはないと思いますよ!
確定拠出年金は60歳以降に受け取れるので、そのまま運用なり放置ならされているかと思います。確かそれは自分で選んだと思いますよ!
パートではなく、専業主婦ですがidecoで毎月満額を積み立ててます。
ある程度積立ないと、老後にもらった時に老後費用として足りないかなと思いますよ😊