※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナ
妊娠・出産

悪阻で入院中で、退院が近いです。安定期に入ったら外出は控える予定。近場や家での過ごし方や楽しみ方を教えてください。

悪阻で入院中です。
おかげさまで、もうすぐ退院できそうです。

つわりがおさまって、安定期に入ったら、何しようかなと妄想して過ごしています。

切迫流産、妊娠悪阻、風疹の抗体が低かったことなどもあり、安定期に入っても、遠出や人混みへの外出は控えようと考えています。

ホントはディズニーにも行きたいのですが、車で1〜2時間ほどの距離に住んでいますが、体調を崩したら…と思うと控えようかなと思っています。(まだ諦めきれてないのですが💧)

そこで、近場や家でのオススメの過ごし方や、こんな風に過ごしたい!と思っていることを教えてください!

コメント

なー

私も入院する程ではないですが悪阻が酷かったです😓今はだいぶ落ち着きましたが落ち着いたから少し出掛けたいと思って日曜日家から2.30分の所にある水族館に行ったら最近嘔吐がなかったのに電車とかのせいで戻してしまいました😭
なのでディズニーはやめた方がいいかもしれないですね。。
妊娠中行かなくてもディズニーが無くなるって事はないと思いますし乗り物も乗れませんし寒くなってきましたので😓

さんぽしたりお買い物に行ったり無理しない程度に近くの場所にお出掛けもいいと思います*˙︶˙*

  • アンナ

    アンナ


    マタ旅というものもありますが、リスクを考えると産後でもいいのかなと思います(u_u)
    電車とかバスは怖いですね…妊娠発覚してから、全然乗ってないです
    ほとんど外出できてないのもあるのですが💧

    入院生活で、コインランドリーの素晴らしさに気づいたので、退院したら近所のコインランドリー行ってみたいですね🎵

    • 10月11日
  • なー

    なー

    のんびり温泉旅行とかいいかもしれませんね☺️
    安定期入って色々食べれるようになったら楽しみも増えると思うので*˙︶˙*

    電車とバスは匂いと人混みでダメになりました( ´›ω‹`)

    • 10月11日
  • アンナ

    アンナ


    げんきになったら食べたいものリスト作ってます!笑

    わたしは駅間で気持ち悪くなったら…みたいなプレッシャーで余計気持ち悪くなってる気がします💧

    • 10月11日
マルクル

つわり辛いですよね😭きっともう少しで楽になります!それまで無理なさらずに(´;ω;`)

私も重症妊娠悪阻で初期は入院、安定期に入った途端切迫早産で自宅安静&入院、退院後すぐに出産❗️という感じだったので全然外には出れなかったです😓

今出産して本当に1人で自由にできる時間ないです!笑
私が実際妊娠中していたのは
☆ゲーム☆ひたすら寝る☆お菓子作り☆海外ドラマDVD鑑賞☆漫画読み直し☆凝った料理作り☆ひたすらテレビ

やっておきたかったなぁ〜と思うのは
☆映画☆ディズニー☆プチ旅行☆ショッピング☆外食(特に焼肉)☆友達とランチ

などです(๑´ω`ノノ゙✧

  • アンナ

    アンナ


    体調気遣っていただいて、ありがとうございます💓

    まだ4ヶ月ですが、なんやかんやと毎週受診してたり、入院にもなってしまって…医療費が心配でならないです(´・_・`)
    ホント保険に入っておけばよかった!

    ひとり時間としては、セルフでフットケアとかやりたいなぁ…なんて思ったりしてます⭐️
    足がカッサカサで💧

    凝った料理とかいいですね〜
    匂いづわりが落ち着けば、ぜひチャレンジしたいです!

    友達とランチなんかは、近場でもできそうでいいですね🎵

    • 10月11日
りんりん

私もディズニー諦めてるけど諦めきれてないです(^^;;行きたいですよね〜。
でも、一人目で切迫早産になってるので、またならないように絶対ディズニーは我慢です。たくさん歩いちゃいますしね。
私は安定期に入ってすぐと、来週、近場で一泊温泉旅行に行きます(o^^o)温泉も滑りやすかったり賛否ありますが、息抜きも大事ですよね✨

  • アンナ

    アンナ


    ディズニー行きたいですね( ˃ ⌑︎ ˂ )
    デートでディズニー行ったことないので、ディズニーデートしてみたいんです💓

    温泉いいですよね!
    わたしも近くのスーパー銭湯検討中です〜
    滑りやすさは、おなかがあまり出てない時なら大丈夫かな?と思いつつも、感染症が気になりつつ…

    かよママさんもお気をつけて行ってきてくださいね⭐️

    • 10月11日
こたろう

平日はスーパーいくくらいで休みの日に主人と近くのショッピングモールいったりベビザラスとか西松屋とか赤ちゃん本舗いってます(๑′ᴗ‵๑)
1人でも行けるのですが急に立ちくらみしたり腰が痛くなったりして不安なので主人といってます(๑′ᴗ‵๑)

遊びに行けない分ランチにお金かけて楽しんでます(๑′ᴗ‵๑)

  • アンナ

    アンナ


    たしかに外出中の不調は付き添いがいると心強いですよね…
    わたし、今ほぼひとりで外出できなくなってます💧

    ランチいいですね!
    カフェごはんとか大好きなんで、行きたいです💓

    • 10月11日
minomushi

安定期は出かけてると体調悪くなったりしていたので、そこまでお出かけせずです😅
近場のショッピングモールや、映画に友達と行ったり、ランチ行ったり、、、
後期に近づいてきて、体調が安定してきたので、そこで旦那と車で2時間程度のドライブ行ってきました♡
あと体調安定してから、近所の温泉にも行くようになりました!涼しくなってきて露天風呂が気持ち良くって😍❤️

  • アンナ

    アンナ


    後期に体調が安定することもあるのですね!
    安定まで気長に待ちます(u_u)

    温泉気持ちよいですよね💓
    露天風呂だとのぼせすぎず良いのかも?ですね

    • 10月11日
tomapin

つわりつらいですょね(>_<)
とりあえず好きなもので
食べれるものを食べます♡笑
気持ち悪くてなにも
食べれない感じですか??(´・_・`)
切迫や風疹の抗体少ないなら
人混みはやめたほうが
良いと思いますよ(>︿<。)
これから寒くなるし
他の風邪菌なども増えてくるしで
もし初期段階で風疹になってしまうと
赤ちゃんに障害?が
出てしまう場合もぁるそうです💧
落ち着くまでは家で
漫画読んだりDVD観たりして
ゆっくり過ごして
近くのお店などに
赤ちゃん洋品見に行ったり
友達とランチ行ったりはどうですか?(*´ω`*)
これから紅葉の季節なので
暖かいかっこうして
綺麗な空気、綺麗な紅葉を観に行くのも
良い息抜きになるかもしれません♡

  • アンナ

    アンナ


    ひどいと口にしたもの全部吐いてた感じですね〜
    今は点滴などで落ち着いてきてます⭐️

    妊娠前も風邪予防とかほぼしてなかったので、ちゃんと調べて実施しなきゃなぁ…って感じですね

    紅葉狩りいいですね( ˃ ⌑︎ ˂ )
    お散歩したい欲はあるので、じょじょにお外出ようと思います🎵

    • 10月11日