※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、半袖の肌着に長袖のロンパース、タオルケットで大丈夫でしょうか?お散歩時に毛布を追加する必要があるか教えてください。

最近寒いですね(´;ω;`)

お家の中もひんやりしてきました😣

赤ちゃんの服装ですが、半袖の肌着に長袖のロンパース、タオルケットを上に掛けてますがこの服装で大丈夫ですか😭?

お散歩するときはその服装の上に毛布かけてたら寒くないですか😗?


皆さんどのようにされてるか、教えてください❤

コメント

ながえもん

うちは日中は長袖のロンパースに
レッグウォーマーはかせてます!

寝るときは手も足まである服に
してます!

  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですね😆!

    • 10月11日
○pangram○

うちは部屋の中は24度くらいあるので、半袖ロンパース1枚です!
夜はまだガーゼケット1枚ですが、部屋温度20度くらいになったら、薄手のベビー羽毛布団を出そうと思ってます!

外は今日は最低15度と言うので、長袖ロンパースに薄手のパーカーでお出掛けしようと、思います♡

  • なーぽん

    なーぽん

    うちも温度はそれくらいありますが、半袖でも大丈夫なんですね❤
    まだロンパースしかもってないんですが、半袖肌着に長袖ロンパースだと寒いですかね(´;ω;`)?

    • 10月11日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    上に掛けてあげられるようにおくるみなどをお持ちになって、寒そうなら掛けてあげるとかどうでしょう(*^^*)
    あと、うちはレッグウォーマー履かせます♡

    • 10月11日
  • なーぽん

    なーぽん

    なるほどですね(*´∀`)
    長ズボンのロンパースでもレッグウォーマーしてました😯?

    • 10月11日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    あ、長ズボンだと、靴下履かせたりですね!(*^^*)

    • 10月11日
  • なーぽん

    なーぽん

    靴下持ってないので買ってきます❤

    • 10月11日
ぽんしぃ

あたしも半袖の短肌着に、長袖のコンビ肌着を着せてタオルケットにしてましたが今朝は寒かったのでスリーパーを着せました(°∀°)

外に出かける時は半袖の短肌着に長袖のロンパース、靴下履かせてブランケットで風よけしてあげる感じですかね(*´罒`*)
足が出て居るようならレッグウォーマー履かせます!

  • なーぽん

    なーぽん

    スリーパー3ヶ月からって書かれてて、ブカブカかなぁと思いまだ買ってないんです(´;ω;`)

    やっぱそれぐらいの、感じでいいですよね!ありがとうございます😗💓

    • 10月11日
  • ぽんしぃ

    ぽんしぃ

    そうなんですか⁉︎
    スリーパー3ヶ月からは初耳です!
    あたしも昨日アカチャンホンポに買いに行ったんですが、60〜70、70〜80とサイズがありましたよ!
    我が家のちびは標準より大きめなので70〜80を購入しましたが少し大きいくらいでちゃんと着れてます❤️

    • 10月11日
  • なーぽん

    なーぽん

    西松屋に売ってるものに3ヶ月~って書いてたんです😣
    首座って寝返りするこがいるからですかね😘?
    そうなんですね!
    私も70~80買ってみようかな…
    赤ちゃん本舗のぞいてみます!

    • 10月11日
  • なーぽん

    なーぽん

    西松屋に売ってるものに3ヶ月~って書いてたんです😣
    首座って寝返りするこがいるからですかね😘?
    そうなんですね!
    私も70~80買ってみようかな…
    赤ちゃん本舗のぞいてみます!

    • 10月11日
  • ぽんしぃ

    ぽんしぃ

    そうなんですね(°∀°)!
    成長も一人一人違いますしね❤️
    色も色々ありましたし、背中がメッシュになってるものもあったのでぜひのぞいて見てください(*´˘`*)
    価格は1,800円+税ほどでした(*´罒`*)

    • 10月11日
  • なーぽん

    なーぽん

    メッシュありましたね(*´∀`)
    ガーゼタイプで良さそうなのなかったのでネットで買おうと思います❤

    • 10月11日