※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

あと少しで5ヶ月なんですけど、いつ離乳食始めようか悩んでます、みなさん離乳食いつから始めましたか?👶🏻

あと少しで5ヶ月なんですけど、いつ離乳食始めようか悩んでます、
みなさん離乳食いつから始めましたか?👶🏻

コメント

さらい

6ヶ月からにしました

そそ

楽しみで5ヶ月ではじめましたが、6ヶ月からで良かったなぁーと思っています😂
次の子は絶対6ヶ月からにします!!

ボンジュール

4ヶ月から離乳食をスタートしました。

理由としては口がモゴモゴしていて、ヨダレも多かったですし、
何よりも夫婦が食べてる時に、狂ったように発狂していて、食に興味があったからです。

首はシッカリしていたので食べやすかったですが、腰がシッカリしてる方が更に食べやすいと感じました。

・食に興味がある・首や腰がシッカリしてるなどを目安にしてもいいかと思います。

おだんごかーちゃん

ヨダレが出始めて親の食事風景を見て興味がありそうならスタートさせてもいいと思います。目安は5ヶ月~と言われていますが親の準備や気合いもあると思います(^^;私は毎回腰が重く...でも6ヶ月前には始めるようにしてました🥄

みみん

5ヶ月になったはじめの月曜日からしました😊

クッキー🍪

上の子、5ヶ月、下の子は6ヶ月です😊
とりあえず一人目は早く始めなきゃと焦ってたので5ヶ月になったその日からやりました!二人目はめんどくさくて6ヶ月になってしまって慌てて始めました😂