※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供が怒られても泣かず、表情や反応が読み取りにくい。他の子が泣くと泣くことも。微笑み返しやアイコンタクトはあるが、指差しや名前呼びに反応がない。どうすればいいか不安。

怒られても泣きません。
もうすぐ1歳ですが、怒られても泣きません。
結構強く行ってるのですが、笑う時もあれば、目を頑なに合わせなかったり、笑った後?な顔をしたりです。
イタズラしてるのを見て、名前を呼んでも無視です。

前に上の子をパパが怒った時は、泣いたようです。
私や上の子が泣いたのを見ると、泣き出したりはあります。
表情分からないのかな?と不安になります。
微笑み返しや、アイコンタクトはあるのですが。
どうぞや、指差しが出なくて色々不安です。

コメント

お地蔵さん

我が子は怒って泣くようになったのは最近ですね!
指差しは一歳過ぎてからです。
おそらく、、心配いらないと思いますけど😙

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね。手を止めたりはあったので、雰囲気は察してるかなと思いつつ。。
    寝てることや、笑ってることは理解してるのですが。1歳過ぎてからなんですかね。

    • 10月31日
そそ

息子も来月で1歳ですが、怒ってもヘラヘラしたり無視したりして、同じことまたやります😔
指差もできません!!
パパママも言いません!
勝手にまだそんなものなのかなと思っています😁

  • ママリ

    ママリ

    そんなもんなんですかね。色々不安なことが多く、少しのことも気にしてしまいます。たまに声の模倣的なこともやってるかな?と思うこととありますが、気が向いた時しかしてくれないので🥲
    早く指差し出るといいなと願うばかりです。

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

1歳だとまだ分からないですよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    色々不安で過敏になってました💦まだ分からないですよね。

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒られて分かるのは1歳半近くに
    なってくらいですよ😭

    • 10月31日
  • ママリ

    ママリ

    まだこれからですね、安心しました😮‍💨

    • 10月31日