※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたん
住まい

マンション駐車場についてです。ウチのマンションには来客用の駐車スペ…

マンション駐車場についてです。

ウチのマンションには来客用の駐車スペースがないので来客があるときは歩いて5分くらいのところのパーキングを利用してもらっています。

ですが駐車料金ケチってちかくの路肩?ちょっとしたスペース?にとめてくる人がいます。

駐車禁止ではないですか多分迷惑だと思います。
ダメだよと言っても聞きません。

この間もそうしててついにうちのマンション組合から車に罵声の貼り紙?がされてました。

これってドライバーだけの問題では無く私も悪いですか??

もう、呼ぶのはやめようと思いますが、今までのモヤモヤが晴れません。

コメント

ᓚᘏᗢ

ぷーたんさんは悪くないと思いますよ?
他の人が勝手にとめてるのうちのアパートでもあります!
今日もお隣さんちに来てる人が勝手に空いてるアパートの駐車場にどうどうと止めてて車がでかいから駐車場からはみ出してま😩
こないだはうちのアパートの前のアパートの人かなんなのか分かりませんがうちのアパートの出入口のところに車をずっと止めっぱなしで警察から迷惑駐車!!って張り紙貼られてました😆

• ぷーたん

ぷーたん

警察から!!😭
    出入り口はほんと困りますね〜。
    ドライバーだけの問題なんですかね、、

• 10月31日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

自分ちに来た人じゃなければ関係ないと思いますよ( ̄▽ ̄;)

• 10月31日
  • ぷーたん

ぷーたん

ありがとうございました!!🤗

• 10月31日
♡YU-KI♡

匿名で停めてる方がいて、迷惑してるんですと、警察に電話すると、パトロール強化してくれて、キップきられますよ💦

やめてくれないのであれば、知り合いだろうとなかろうと痛い目にあわないと、やめないと思います💦
最近誰かぎ通報したみたいで、よくパトロールされてるから、キップきられてるかもよ💦と脅すのも一つの手段だと思います💦

私はそうして、母親に路駐やめて貰いました😅

• ぷーたん

ぷーたん

なるほど!
    私も似たようなこと言ったことあるのですが、だってここ駐車禁止じゃないでしょ?と言ってました。。。
    たとえば通報したとしても、その人の土地じゃないでしょ?文句言われる筋合いないわ。って感じです。
    それ聞いた時ゾッとしてもう関わるのやめよ。。って思いました笑

マンション管理組合から、私の方に連絡くるのでしょうか。。なんかそれが怖くて、、

• 10月31日
  • ♡YU-KI♡

♡YU-KI♡

ぷーたんさんが直接警察に通報して、『駐禁の場所ではないけど、しょっちゅう車が止まってて、(例えば車が出しにくくてとか見通しが悪くて子供が飛び出した時に危険で等理由付けて)困ってます。』と言うと、警察の方からナンバーや車種を聞かれると思います。分かればそれも伝えて最後に匿名の通報でお願いします。と言うと、通報があったことを内緒にして(もちろん管理人や管理会社への連絡も警察からはないです。私のマンションの大家も管理会社も通報が、あったことなんて知りませんでした😅)警察の方が本人に直接厳重注意するか、キップきるかの対応してくれると思いますよ😊で最後に警察の方からどのように対応したかのご連絡した方がいいですか?と聞かれると思うので、私は連絡してほしいと伝えると、きちんと対応した後に連絡きました。

きっとどこの地域も警察の対応の仕方は同じだと思うのですが、違ったら申し訳ありません…

• 10月31日
  • ぷーたん

ぷーたん

詳しくありがとうございます😭
    経験談が聞けてとても参考になります!!!💓

ありがとうございました🙌✨✨✨

• 10月31日
空色のーと

私なら、ですが、言っても聞いてくれない方なら自分の車の駐車場を使ってもらって、自分が離れたパーキングに停めます😂

というか、私は普段来客がある時はそうしてますので💦

だから、悪いっちゃー悪いです。
パーキング利用しないの分かってて、呼ぶんですから。

• ぷーたん

ぷーたん

なるほど!!!
    うちも、マンションの駐車場使えてなくて近くに借りてるんです。。
    その考えがなかったのでとっても参考になりました!!
    確かに、そうですよね。。。😭
    ありがとうございます🙌

• 10月31日