※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

首の乳児湿疹が治らず、薬を塗っているがジュクジュクしている。皮膚科に行く前にできることはあるか?湿っているのでガーゼを巻いている。

首の乳児湿疹がジュクジュクして治りません😔
小児科でワセリン、ゲンタマイシン軟膏を処方され、塗っています。そのほか、アズノール、ロコイドを処方されましたが、ジュクジュクしてる部分にはゲンタマイシンと言われました。
明日皮膚科に行きますが、それまでにできること何かないでしょうか?湿っているので、首にガーゼを巻いてみています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ロコイドを塗ってみてはどうですか?🤔

うちの子も乳児湿疹で顔も首もジュクジュクしちゃって黄色い汁が服に着いちゃうくらいでしたが
ロコイドで2〜3日で綺麗になりましたよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    黄色い汁大量で1日3回ほど着替えてます😢
    ロコイド効くんですね!

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ロコイドはステロイドなので炎症を抑えてくれますよ!
    うちの子も1日に何回も着替えてました🥲
    早くもちもちツルツル肌になるといいですね🥺

    • 10月31日