※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学3年の息子がバスケを習い始め、友達と一緒に試合に出場できないことにイライラ。焦りやプライドを感じ、子供に当たってしまいました。息子は上手くなりたい気持ちがないようで、親の焦りも仕方ないと感じています。

自分が嫌になります
小学3年の息子が6月頃からバスケを習い始めました
仲良い友達と習い始めたのですが
試合に出場出れる名前にうちの子の名前は無く
同じ日に習い始めた友達の名前は入っていて
なんとも言えない感情になってしまいました
前もって監督には上手い下手で試合に出れるか出れないかを決めると聞いていたので仕方ないと思っていましたが
いざ自分の立場になってみるとショックでイライラしてしまい子供に当たってしまいました
うちの子はまだ上手になりたい。って思う感じではないので、仕方がないかなと思いますがなんだかプライドが…と思ってしまいダメだなと反省…
でも焦りが出てしまいました。親が焦っても仕方がないですが。本人のやる気次第ですし…

コメント

ラブリーにゃん

まだこれからですね😊
ママリさんちゃんとわかってるし、大丈夫です😊❤️
練習練習ですね😍

いーいー

お子さんの習い事に親がイライラして良い事は一つもありません。
ただ、個人的に感情ではなくお子さんが上手くなれる様に親が教えてあげて個人練習などする分には厳しくても良いとは思います。
うちの子も少林寺してますが、大会で良い成績残せる様に何時間も子供に付きっきりで形を教えてあげたので初めての大会で賞を頂けました。

猫LOVE

あまり親が一生懸命にならないのが一番だと思います💦💦