※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

ブラコンの義妹、今後仲良くなれる気がしません。私と同い年の義妹の話…

ブラコンの義妹、今後仲良くなれる気がしません。

私と同い年の義妹の話です。

旦那はブラコンじゃないと言っていますが、今までのやり取りを見ていたらかなりブラコンです。

でも仲良いのはいい事だしそれだけならまだ許せます。

先日、義妹が旦那や私に対して怒ってきました。

私と義妹は連絡先を知らないので旦那にきたLINEなのですが、義妹の主張としてはうちの息子に会わせてもらえないから許せない、写真もほとんど送ってくれないから甥っ子がいない気がするとのことです。

会わせていない理由としては義妹は都会に住んでいて遊び歩いているから、我が家と義妹は高速で3時間ほどの距離にあるから、写真については旦那が少なくとも月に1回以上は送っています。

そのことについて義妹が私のことをおかしいと批判(おかしい人だねや他の悪口)していたので腹が立って「LINEでいいからお話しませんか?」と伝えたところ「文字じゃ相手が怒っているかどういう感情なのかわからないからやだ」と。

「それなら電話でもいいですか?」と聞けば「今転職したばかりで仕事忙しくて電話してる時間なんてないから」と言われました。

義妹は旦那に「〇〇(旦那)の考えてることなら何となくわかるけど奥さんの考え方とかわからないから話すと拗れるからこのLINE見せるな」と言っていたので、まあそれが理由だとは思いますが。

その後いろいろあり話は終わったのですが、しばらく経って義妹から「奥さんがいない時に電話してください」とLINEがありました。

その電話では旦那に対して謝罪があったそうです。1時間以上話していました。

けど私にはないの?揉めたのは私の方なんだから私に対して(直接話すのは嫌だと思うから)せめて旦那に伝えてもらうとかなかったの?と思いました。

他にもいろいろあったのでほとんど関わったことがないのですが嫌いです。

仲良くなれるかな…

私は義妹から謝罪がない限りは会いたくないと思ってしまっていますが、私が細かいなら謝罪したいです。

皆さんはどう思われますか?

コメント

Py❤︎

すみません、めんどくさい人ですね😂私だったら仲良くしないです笑。気まずくなって会いにくいならますますラッキーとして、このまま距離置き続けます👍お正月とか集まる家庭なら、適当に謝って?、1年に1度会っても気まずく無い関係にはしておきますが、、、
大変な義妹さんですね🥲

• れの

れの

お正月はもちろん集まるしそれ以外にも集まりたいタイプの家庭です😭

私も距離置き続けたいのですが、義家族全員が嫁は興味なしで旦那と息子に執着がすごいのでこんなことがあっても平気で会いたがると思います🥲

多分会わせないとうちまで来そうです😅

そうなったらもう我慢ですよね!

こちらからは関わらないように距離置き続けようと思います😂

• 10月31日
  • Py❤︎

Py❤︎

うちも嫁興味なしタイプです😎
    最初は病むほど気にしてましたが、もういいや、てなって、旦那と娘だけ義実家行かせて、その日は自分のご褒美デイにしてます😂😂

程よい距離を置けることを願っています🥺👍

• 10月31日

義妹…気持ち悪ッって思いました😭
すみません💦
私も兄がいますが…姪っ子甥っ子に会えないからってそんな風に思ったことなかったです💦
しかも結婚した兄にそんなに電話します…?😂

かなりめんどくさい人っぽいので、このまま距離置いてた方が良いと思います🤣
むしろ疎遠でありがとー😍❤️って思っといた方が良いかと😂

• れの

れの

甥っ子姪っ子が可愛いのは大体の人がそうかもしれませんが、だからって会えなくても怒っている人聞いたことないですよね💦
    お兄たんラブすぎてしょっちゅうLINEしてきてますよ😂
    こんなもの作ったよ!みて!とか内容のない話ばかりです😇

そのうち会わせろ!って我が家にきたりしそうですがこちらからは距離置いて極力関わらないようにします😊

ムカつく!とか悩むより「疎遠になるきっかけくれてありがとー❤️」と思った方が楽ですよね🤣

• 10月31日
はじめてママリ🔰

義妹何したいんでしょう😂
何を求めてるんですかね😂
ねちねち面倒くさいので今の距離感保ってなにもしないのが一番じゃないですか?コロナ落ち着いて会うことになったら、何もなかったかのようにしれっとしてればいいと思います!

• れの

れの

義妹は子供が好きだから仕方ないみたいなことを旦那が言ってましたが仕方なくないですよね😂

義家族からすれば今コロナは落ち着いてるのでお正月は集まるだろうしそれ以外にも我が家にきたりしそうです🥲

こっちが悩んだりビクビクすることないですよね!
    もしあったら堂々としていようと思います!

• 10月31日
ぴよぴよ

いやお前になんで写真を送らなきゃいけねんだよ!笑
めんどくさすぎるのでフェードアウト一択ですね😂😂

• れの

れの

そうなんですよ😂
    別に送るのがおかしいとか送りたくないとかではないんですけど甥っ子の写真を送らないこと、会わせないことに対して怒る人って見たことも聞いたこともないからびっくりしました😳

何されるか分からないから息子と私でフェードアウトします😅

• 10月31日