※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akkiiiiina
家族・旦那

旦那と喧嘩になりました。お互い我慢してる。努力もしてる。それでも同…

旦那と喧嘩になりました。

お互い我慢してる。努力もしてる。それでも同じような事で喧嘩になる。

だから、もう他の方法でストレス発散して欲しいと言われました。
友達と長電話するとか、子供たちはみてるから、一人ででも実家に帰っていいんだよと言われました。

優しいようですが、諦めてるような開き直ってるような。理解はできるのですが、気持ちが納得できません。悲しくて涙が止まりません。

自分が普段やってる家事、洗濯掃除料理なにもかもめちゃくちゃにして、家出したい気分です。

コメント

娘のママ

内容がわかりませんが家事も育児もお休みして数泊でかけてみてもいいとおもいますよ😭
納得できない理由がわからないですが…😭!

ママリ🔰

わたしは、「話を聞いて。アドバイスいらないから。そうかそうかって聞いて。そしたらめちゃくちゃ元気になるから」と前提をしてから話を聞いてもらっています。
最初こそしぶしぶ…でしたが、毎回話が終わるたびに「ありがとう!すっきりした!」って言うので、最近は上手に共感してくれます。
話の途中でいらんこと言ってきたり、アドバイスされるときもありますが、「まだ全部話してないから待って」と。笑
余裕があるときにそうやって伝えると、もーしーかーしーたーら、上手に話を聞ける旦那さんになるかも…?
旦那さんも、練習が必要です。最初からうまく聞いてくれません。共感もしてくれませんでした。

あーか

お互いが歩み寄っても無理なら、そうやって他の方法探すしかないと思いますよ💦
諦めてるというより、別の方法を探しただけかと💡
内容によるとは思いますが、自分の意見が通らないから気に食わないとなってしまってるようにも感じます…😖
話し合ったからこその解決策だなと私は思いましたが。。

ねこ

喧嘩の内容はわかりませんが、喧嘩にならないための方法を探して提案して、ご主人歩み寄ろうとしてると思いますよ。友達との長電話も子どもを置いて出かけるのも、よく思わない旦那さんもいる中、自ら提案してくれるご主人は、ちゃんとあなたのことを大切に思ってくれていると思います。投稿文の内容からは、ご主人が諦めてるとか開き直ってるようには感じませんでした。

全部放り出して家出したい気持ちはよくわかります。私も時々思います。でもまずは、ご主人が言ってくれたようにストレス発散できることをやってみてからでも遅くないのでは?