※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
その他の疑問

幼稚園にバスで通園している方、なにか提出物があるとき、バスにのって…

幼稚園にバスで通園している方、

なにか提出物があるとき、バスにのっている先生に直接渡しますか?
それともカバンに入れて、その旨を書いたお手紙を連絡帳に入れて持たせますか?

コメント

cinnamon

年少の時は連絡帳に書いてました。
◯◯持たせてますって。
年中から息子に言伝して幼稚園行ったらまず先生にこれ渡してねと持たせました。それで渡せてましたが初めの頃は念の為連絡帳にも書いときました😅
うちの幼稚園はバスの先生が息子のクラスに関わってる先生でもなかったので色々お願いすることは避けてます。
例えばバス停に着くまでに転けて怪我した、とかうんち行きたいけど我慢できるみたいな事を言った時はバスの先生に一言伝えてます💦

• ちあき

ちあき

遅くなりすみません💦

年少さんのときはちょっと心配ですもんね😅年中さんくらいからになるとたしかにちゃんと伝言も伝えられるようになりますもんね✨
    重ねて連絡帳にも書いておくと万全ですね👌✨
    ありがとうございます😆参考にさせていただきます!

• 11月3日

うちはバスに乗ってる先生に渡すことがほとんどです!
園側から指定もあるので。

• ちあき

ちあき

遅くなりすみません💦

そうなんですね💡指定があるなら間違いないですね🤗♪

• 11月3日
ぱんだ🐼

バス通園してました😊
途中から引っ越したので今は送迎ですが、バス通園のとき年少、年中なりたてとかは重要書類とか集金だけ帰りのバスの担当先生に手渡しか連絡帳に書いて持たせてました👏
その時の書類や料金によって変えてました(笑)
↑↑
理由は娘がお便り帳を開ける、先生持ってきたよーってバスの中で見せたりする子だった為。

でもある程度すると自分で言えるようになったりこれ先生に最初に渡すんよね?ってちゃんと教室まで持っていき先生にも言ってくれるようになったので書かなくなりました😳

• ちあき

ちあき

遅くなりすみません💦

成長とともにこちらのサポートも変わりますね😆💡
    たしかにその提出物がどれだけ重要かによりますね!!!笑

下の子の入園書類だったので直接渡しました😆参考になりました、ありがとうございます♥️

• 11月3日
チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

娘の幼稚園は提出物は先生に直接
渡して下さいとの決まりがあるので
そうゆう時は直接先生に渡してます🤗

• ちあき

ちあき

遅くなりすみません💦

ルールがあると確実ですね😆💡
    うちはとくになにも言われてないので重要書類だけ手渡ししようかと思います!
    参考になりました✨ありがとうございます😍💕

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

かならず手渡しと園側からいわれてます

• ちあき

ちあき

遅くなりすみません💦

そうなのですね😀💡手渡しなら確実ですもんね♪わたしも先生に直接渡そうと思います!
    ありがとうございます♥️

• 11月3日