※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
妊娠・出産

友人の妊娠報告で嫉妬と焦りを感じています。自分のキャパや悪阻を考えると2人目の妊娠が不安です。共感してくれる方いますか?

昨日から2件も2人目妊娠報告を知ってしまった!
とってもおめでたいことなのに、心から祝福できないダークな自分終わってるなーと思います🥺
むしろ祝福の気持ちよりも嫉妬心の方が大きい。
そのうちの1人は、この人はきっと一人っ子でこの先も行くんだろうなと謎の確信があった友人(笑)
その友人の妊娠報告を受けて、なんだかとても落ち込んでいます。

娘は今イヤイヤ期すごくて、私自身元から身体的にも精神的にもキャパが小さい上に、悪阻が1人目酷すぎたので、2人目妊娠したら自分保てなくなるなと思います。
でも焦る〜〜〜〜😭

この気持ち、共感してくださる方居ますか?💦

コメント

はじめてのままり

すごいわかりますよー😭😭😭
一人っ子だろうなって確信私もありました!(笑)勝手に!(笑)

周りの二人目ってだいたい時期被るし焦りますよね🥺

自分のペースで欲しい時に授かれますように😌💖