※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊活

妊活6カ月経過、焦り感じる30代女性。病院でタイミングチェックしたいが、即診断可能か不安。

いつもお世話になります。

一昨日、生理がきて、リセットしました。2人目不妊です。1人目がすぐにできたので、こんなに苦労するとは思っていませんでした。妊活初めて6カ月が過ぎます。年齢のこともあり、焦りを感じています。30代です。まだ早いのかもしれませんが、病院に行ってみようかと思っているのですが、まずはタイミングをみてもらいたいんですが、行ってすぐにわかるんですか?

コメント

はづき

6ヶ月なら2人目不妊とは言えないと思いますよー!
タイミングだって確実ではないですし(^_^;)
私も2人目1年かかりましたし(^_^;)
焦れば焦るだけ出来にくい気もするのであまり深く考えない方が良いと思います!
タイミングですが、すぐにはわからないかと…(^_^;)
基礎体温をつけてと言われると思いますよ!

がっぱやー

私も2人目なかなかできなくて焦りましたよ💦
1人目がすぐできたので2人目もすぐ出来ると思ってたら7か月目で出来ました。(それでも早いですよね(>人<;))
当時はすぐにでも欲しかったので2回トライして無理だったのですぐに産婦人科行きました!旦那も含めて不妊の検査一通りして全く異常なし。タイミング療法もしたけどダメ。チョコレート嚢腫のオペをしたら妊娠の確率が上がると言われ、オペまで考えてました。でもオペは怖いし、もう期待するのに疲れた&このまま子どもは1人でいいかなぁと諦めかけた時に出来ました‼︎
焦るなというのは難しいですがリラックスするのは大事だなぁと思いました。

私は二人目を考え始めて一年弱妊娠できないので、何か原因があるのかな?と思い受診しました。

エコーしてもらい多嚢胞性卵巣と診断されましたが「一人目を自然に授かっているので、あと半年はタイミングを取って様子見で大丈夫だと思いますよ」と言われましたけど、いろいろ調べて排卵されてなかったら妊娠はできないし…と思い、まだ不妊治療とまではいかないですけど血液検査やガン検診などしていて、先生には基礎体温をちゃんと計ってみてね!と言われてます。

忘れることもありますけど、アプリの排卵予想と実際の体温でかなり誤差があることが分かったので、ちょっとした進展かな?と思ってます!

まだ半年ですし行かなくてもいいかと思いますけど、行くとモヤモヤしてるのが取れるので気になるなら行ってもいいと思います!

病院に行く際に
基礎体温を約3か月分つけて
持っていきましょう。
先生に持ってきてと言われるので😌

早めに妊娠希望なら
生理開始から5日目に病院に
行き、先生にタイミングを見てもらいたいと伝えてみて下さい。

チョコ

みなさんありがとうございます。
そう簡単ではなさそうですね。基礎体温もまだ3カ月も付けていなかったです😓上の子と3学年差を狙ってましたが、ダメでした😓
まずは基礎体温しっかりつけることにします。