※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
家族・旦那

自分の親や義理の親が亡くなってる方に質問なんですが、亡くなってる方…

自分の親や義理の親が亡くなってる方に質問なんですが、亡くなってる方の誕生日会などしますか?

お義母さんは1年ちょっと前に突然亡くなっています。

今日お義母さんの誕生日なんですが、お義父さんがお義母さんの誕生日会をやろうと言っていて🤲🏾

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも一昨年義母が亡くなったばかりです。
お墓参りに行った後家族で食事してます☺️
義理妹がパティシエなのでいつもケーキ作ってきてくれて食べますよー!

残された人は誕生日より命日を大切にした方が良いと聞いたことがあります☺️人によってまちまちだと思いますがネットで調べてもそう出てくることが多いです!

なのでもし集まるなら誕生日祝いではなく、命日にします✨誕生日会?みたいに祝うのは違うのかなと思います…!

はじめてのママリ🔰

誕生日会というのはやらないですが、ケーキとお花を備えて、夜にケーキをみんなで食べます!
お義父さんがやりたいというなら、お付き合いしてあげたらどうでしょうか😊
残された人にとって、亡くなった人に何かしてあげられることって少ないんですよね。でも、そのやれることをやるだけで気持ちが落ち着くんです。
お義父さんのお気持ちが少しでも落ち着くなら、私だったら喜んでお付き合いしますよ!

はじめてのママリ

うちは誕生日会とまでは言わないですが、ケーキ買って食べたりしてます☺️🎂

お義父さん素敵ですね✨

まだ1年だったら義父の気持ちを尊重します。

私は母を亡くして10年経ちますが、今でも母の誕生日や命日は胸がキュッとします。

突然亡くなって1年でしたら、まだまだ気持ちの整理もついていないでしょうし、そんな中での妻の誕生日だった日となると、思い出して辛いのかもしれません。

どうしても嫌という訳ではないなら、義父のために参加するのも有りかと思います😃