※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

お子さんが外に出たがらず、家で遊ぶことが好きなようです。運動能力の発達について心配しています。休みの日は家で過ごしても大丈夫でしょうか?

2ヶ月前位から、お散歩行く?公園行く?と聞いても、お家がいい!と言って外に出たがりません。
家でオモチャ遊びしているのが楽しいみたいです。
過去に同じようだったお子さんいますか?

前までは家の中で間が持たずお昼寝の前後両方、公園や児童館に行っていたので正直私は今の方が楽です。

平日は保育園行ってますが園庭の無い園なので活動時間中に散歩や近くの公園に短時間行く感じです。

休みの日ももっと遊具で身体を動かしてあげた方がいいでしょうか?運動能力や身体の使い方の発達にいいのかなーなんて思ってます。

お家がいいと言うなら休みの日は一日中家でも大丈夫だと思いますか?

コメント

ひろ

上の子も家好きです!
誘っても家にいたいと言われたら家にいます😂
普段保育園に行っているので、平日家のおもちゃなどで遊べない分を休日で補いたいのかなと思って、本人の言う通りにしてます。

• うさ

うさ

ありがとうございます!同じような子がいて安心しました。

• 10月31日