※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

徒歩移動時、子供が抱っこを求める悩み。12キロ超えているため腕や腰が辛い。保育士の動画で寂しさや不安が原因か。抱っこがいつ落ち着くか。

徒歩移動の時、常に抱っこを求められます。マンションの玄関から駐輪場など短い距離でも抱っこ!です。

家の中や公園では普通に歩いたり走りますが、たまに公園でも抱っこー!と言います。
もう12キロ超えているので腕や腰が辛いです。

youtubeの保育士のてぃ先生の動画で、出来ることでもやって!と言う子は寂しさや不安があると言っていました。

お着替えなど自分で出来る部分もやって!と言います。
保育園行っているのでやはり寂しさからきているのでしょうか。
基本断らずに甘えてきたら対応しています。自分で出来たら褒めています。

この時期に抱っこ抱っこの子はいつ頃落ち着くのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が抱っこ抱っこかベビーカー!です。
未だに言いますが、以前よりは歩くようになりました。
私もこちらで相談して、いつかは落ち着くと言われ、気長に待っているところです笑

• うさ

うさ

気長に待とうと思います。同じ方からのコメント安心しました。ありがとうございます。

• 10月31日
ひろ

うちもそんな感じでした!
というか今もまだ名残ありますが…
うちも保育園に行っていて、甘えたいのもあると思いますが、やってもらった方が楽!って感じが強いです…😅
最近やっと落ち着いてきて、歩けるよーと言い始めました。
ベビーカーはダメですか?
うちは、抱っこ!歩かない!だったので、どこに行くにもベビーカー引きずってました😅

• うさ

うさ

旦那も甘えてるってよりサボりたいから言ってる感じするねって言ってました。
    ベビーカー封印していたのですがまた出そうかなと思います。ありがとうございます。

• 10月31日

2歳なら全然気にすることないと思います。うちの長男は4歳とかでもどこでも抱っこ〜って感じでしたよ。
そのうち恥ずかしいを覚えて言わなくなります。

• うさ

うさ

ありがとうございます。ちゃんと歩く子を見ると心配でしたが気長に付き合っていこうと思います!

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

保育園行ってなかったけど常に一緒だけどそういうタイプでしたし今も(年少)です。
関係あるかはわからないけど一人っ子の甘えん坊です。
公園で抱っこはそんなにないけど道とかはあまり歩かないタイプで今年までベビーカー使ってたし(車なしなので)何ならまだたまに使う時あります。笑
本人からもベビーカーがいいってよく言われます😂
自転車購入したので極力封印してますが少し遠出する時ベビーカー無しとか絶対無理です💦
お着替えも園では自分でしてるけど家では頑張らないです。ちょっとやって少しでもスムーズにできないとママやってーになります。

• うさ

うさ

子供の多いマンションに住んでいますが、いつも抱っこされてる子見ると一人っ子の男の子率高い気がします。
    常に一緒でもそういう子もいるなら寂しいというより甘えん坊なだけかもですね。安心しました!ありがとうございます。

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも男の子ですが甘えん坊ですよね😂
    男の子の方が甘えん坊率高いと他の男の子のお母さんも男女集まって遊ばせた時とかに感じると言ってました。

• 10月31日
はなさお

うちの下の子も気分が変わったりするのか公園でも抱っこ〜って言いますね😅上の子はあまり公園などではありませんでした。

着替えは下の子お風呂上がりはやっと自分で着替えるようになりましたが、幼稚園は行きたくないので朝は私か主人が着替えさせてます。

上の子も下の子がなかなか自分で着ないのでズルイと思ってたらしく年中になるまではわた達が着替えさせてました。

お母さんの抱っこよりもっと楽しい事見つかったら言わなくなるのかなぁと思ってます。
上の子がいつからか言わなくて今はちょっぴり寂しいので私から抱っこしたいから来てって言います🤣

• うさ

うさ

年中さんくらいまではそんな感じなのですね。抱っこ!って言われなくなったら確かに寂しくなるかもしれません。あと2,3年くらいなので付き合ってあげようと思います。

• 10月31日
猫LOVE

私の息子も3歳の頃は抱っこばかりでしたよ😅

幼稚園も送り迎えしてたんですが、雨が降る日は絶対歩かないので、私が荷物と傘を持ちながらの抱っこだったので、幼稚園着く頃には腕が痺れて死んでましたね😅

でも小1になったら流石に無くなりましたよ😅

• うさ

うさ

雨の日大変でしたね。あと数年抱っこと思うとちょっと辛くなりますが終わりが来ると思えば頑張れそうです。経験談ありがとうございます!

• 10月31日
mini

うちの息子も未だに抱っこして~って言いますよ😀スーパーとか少ししか歩きません。甘えんぼうな子はそんなものかと思います。男の子に多い気もします🤣

右に16kg、左に15kg抱えてスーパー歩いてます😭

• うさ

うさ

大きくなっても抱っこされてる子って男の子に多い気がします。甘えん坊はそんなものかもですね。

1人でも腰やられるので左右に抱えるの大変ですよね!お疲れ様です。

• 10月31日