※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

子宮頸管が短いか心配ですか?35週まで持てば大丈夫と言われました。過去の出産は早産や正期産でした。

20週で子宮頸管が28㍉って言われました😭💦

これはかなり短いと思いますか?

18週の検診の時は42㍉だったみたいです😭

今回5人目で年子なので恐らく35週まで持てばいいだろうって言われました😭💦

今まで4人とも予定日までお腹にいたことはなく

1人は早産
3人はギリギリ正期産で出産してます😓

コメント

ゆーゆー

20週だと短いです💦
私は平均3.5ぐらいあって25週で2.5になり入院と言われましたが一時的に張ってただけで翌日はまた3.5に戻ってました!

が、先週1.8になりました😅

• ♡

お返事遅くなりすみません💦

一昨日の夜に28ミリで
    昨日の昼間出血した為病院に行きましたら18ミリまで短くなってしまった為即入院しました😭

恐らく子宮頸管無力症だろうって言われて今日シロッカー手術をすることになりそうです😭💦

• 11月1日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

出血してしまったのですね😭大丈夫ですか⁉️💦

頸管無力症だとシロッカーになるみたいですが確かできるのが22週頃までだったと思うので手術決まってひと安心ですね💦私も1人目が切迫だったんで今回やるかやらないかって感じだったんですが無力症ではないからという事でやらないでここまできました💦

5児mamaさんは赤ちゃんもいらっしゃるようなのでできるだけ家にいたいですよね😭
    無事手術でなるべくお腹にいてもらえるようにできるといいですね😭✨

• 11月1日
  • ♡

先生からも手術が出来るギリギリって言われました😭💦

今日の15時から手術になりました💦

まだ娘も9ヶ月になったばかりで凄く心配です😭💦

早ければ1週間くらいで退院になるって言われたので旦那や親や息子たち助けてもらってます😭

わたしもいつも切迫で初期に先生から予防でシロッカー手術って言われたんですが娘も保育園に入ってないので断ったのを今は凄く後悔してます💦😭

その時に手術を決めていれば入院も長くならなくて済んだはずだし
    旦那や親や息子たちに迷惑かけなくて済んだはずだし
    娘にも突然しばらく会えなくなるって事を作らなくて済んだはずだし
    赤ちゃんに危険な目に合わせなくて済んだはずなのにって思ってしまいます😭💦
    今更後悔しても遅いってわかってるんですが💦

• 11月1日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

赤ちゃん気がかりですよね😣💦
    でも親御さんも助けてもらえそうとの事ですし、上のお子さん達が結構大きいのでお手伝いしてくれそうですね😊

シロッカー手術すすめられていたんですね💦シロッカーも結構感染症のリスクとか色々あるみたいですし、下の子がいたら尚更やらなくてもいいならやらないでいいとか思っちゃいますよね💦

とりあえず緊急で手術とのことで頑張ってください😣💦

• 11月1日
  • ♡

無事に手術が終わりました✨

上の子たちは大きいですが旦那はご飯が一切作れない人で子供たちが凄く心配です😓

• 11月2日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

手術お疲れ様でした〜😊ご無事に終わってよかったです✨

旦那さんカット野菜とか駆使して焼きそばとか簡単なものだけでも作れないですかね😂お子さんも大きいですしなんか協力してできそうじゃないですか⁉️😊
    あとは親御さんが来て作ってくれればいちばん良いですね✨

• 11月2日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

ちなみにシロッカーって出産するあたりで抜糸するんですか⁉️🤔

• 11月2日
  • ♡

ありがとうございます😭

もう親に頼みました😣
    この2日の洗濯物が大量になってたみたいで洗濯を8回洗濯したって笑ってました🤣

1日少なくて4回洗濯するので🤣

抜糸は37週ごろって言われました✨
    私の場合は抜糸したら子宮口が開き始めてから病院に向かって来ていたら間に合わないって言われたので抜糸して誘発って言われました💓

• 11月2日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

8回😳凄い💦でも親御さん来てくれて一安心ですね😊

37週頃に抜糸して計画分娩てことなんですね!あとは退院して自宅安静で過ごせればいいですね💦

私は36週頃までは退院無理そうです💦
    お互い無事に生まれるよう安静に過ごしましょう😊✨

• 11月2日
  • ♡

一安心です✨

三男の時は退院して家に着いたら破水して病院にとんぼかえりしました😂

退院してから1時間ちょっと後には産まれてました🙄

あともう少しで退院ですね😊
    頑張ってください👍

• 11月4日
さきひなすみ

短いです
平均が3.5から4.0くらいなので💦2.0切るとわたしの病院は入院です💦2.5の病院もあるみたいです

• ♡

お返事遅くなりすみません

昨日出血してさらに短くなり即入院しました😭💦

子宮頸管無力症の可能性が凄く高いってことでシロッカー手術をすることになりそうです💦

• 11月1日