※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
その他の疑問

ISOFIXのみ対応のチャイルドシートってシートベルト取付出来ませんよね?…

ISOFIXのみ対応のチャイルドシートってシートベルト取付出来ませんよね?

旦那が車を車検に出しに行き、乗って帰ってきた代車がISOFIX非対応車でした。
我が家のチャイルドシートはISOFIX取付のもののため、無理やりシートベルトでぐるぐる巻に取付けて帰ってきました。
(取り付けは向こう主導でしたそうです)
これって違反になりませんかね?
怖くて子供乗せて運転したくないです…。
でも保育園の送迎があるし、車を取りに行くときは絶対子供乗せないといけないし…

頼んだところは国内メーカーの正規ディーラーです。
本当信じられない…

コメント

ぴよちー

違反かどうかはわかりませんが、信じられないですそれ...💦
シートベルト取り付けのシートって、シートベルトで固定してるっていうより、専用のパーツ?がついててそれでがっつり固定してるんですよね。
それをぐるぐる巻にしてオッケーてなるのはゾッとします😱
私なら対応車かチャイルドシートの手配をお願いして、無理なら他の手段で乗りきります。子供は乗せないです💦

はじめてのママリ🔰

どちらも取り付け出来ると謳っているもの以外は取り付けできないし、違反かと💦
ディーラーの対応あり得ないですね😭