※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらさき
家族・旦那

主人についてです。うちの主人は朝がめちゃくちゃ弱いです。目覚ましが…

主人についてです。
うちの主人は朝がめちゃくちゃ弱いです。目覚ましがなっていても一度止めて寝てしまいます。起きる5分後にもかけていますが止めて寝て、スヌーズになっているので何度も目覚ましがなりますが、全然起きません。声もかけたり体を揺すったりもしますが舌打ちされたり「うるせぇ」と言われ、なかなか起きません。
うるさいと言われたので黙っていると出発時間のギリギリに起きてきて「なんでおこさんのや!!」と怒ってきます。
もう29歳です。いい加減子供じゃないんだから自分で起きてほしいです。
どうやって朝気持ちよく目覚めてもらえますか?
何かいい方法があれば教えていただきたいです

コメント

ぴぃぷー

カーテン開けたまま、もしくはレースのカーテンで寝て貰えば、朝日が入ってきて身体は勝手に目覚めモードになるらしいです。もう涼しくなってきましたし、朝窓も開ければ新鮮で涼しい空気が入って、脳もリフレッシュするはず…。
そんな上手くいかないかしら??

• むらさき

むらさき

ありがとうございます😊
    うち今1階の和室で寝ていてシャッターとふすまなので出来なさそうです😖
    多分シャッター開けといて日が差してきたら「なんでシャッターしめへんのや!!」って怒られそうw
    そして今は太陽が登る前に仕事に行くので…

さっさと寝てもらいたいし、さっさと起きてきて仕事に行って欲しいんですけどね😠

• 10月11日
💎💙

うちも同じです(><)
アラームが鳴ったら電気をつけてカーテンを開けて眩しくさせます(´・ω・`)
何度も声かけるだけでこっちもイライラするので最近はしばらく放っておいてます。
全然起きない時は、家を出なければいけない時間を言って焦らせます。
もう〇時やよ!と言うと飛び起きます(笑)

• むらさき

むらさき

ありがとうございます😊
    うちもそれ言ってみます!!
    嘘つくなって怒られるかなw

• 10月11日
ayny26

あぁ〜うちの主人と同じです😂
色々試したけど我が家は全然ダメでしたね〜💦
しかも、起こした時についた悪態は覚えてなくって何だか無駄に嫌な気持ちになってる気分です😅

我が家は自分の趣味の為なら夜中でも朝方てサクッと起きてくるので
不思議です〜。

気持ちよく起きてもらおうなんて諦めて怒鳴り続けてます♡笑

• むらさき

むらさき

ありがとうございます😊
    うちは怒鳴ったら何百倍になって返ってきますよw
    優しくしてもきつくしてもダメでどうしたらいいのやら…

• 10月11日
なおちゃん

私のダンナも朝は弱いのでなかなか起きてくれません😅
なので上からダンナに抱きつき、顔中にキスしまくります(笑)
嫌そうにしたらおもいっきり叩いて泣きマネをしたら起きてくれますよ😁

• むらさき

むらさき

ありがとうございます😊
    そんな可愛い起こし方できたらいいんですけどね💦
    絶対拒絶されますw
    うちは1年以上キスしてないですw

• 10月11日
みる

時間になったら電流が流れる腕時計型アラームを以前 月曜から夜更かしという番組で紹介してました!
1〜100まで電流を調節できるみたいです!起きられないなら機会で痛めつけるしかないかな…と思います(^◇^;)

• むらさき

むらさき

ありがとうございます😊
    痛めつけたい…w
    いっつも痛めつけられてるので😔
    でもそんな機械あるんですね😱

• 10月11日
  • みる

みる

すっごい勢いで起きてましたよ!(^○^)

朝起こしてあげても暴言吐かれるなら
    遅刻させて恥かかせましょ!
    私なら何度声かけても起きないなら起こしてあげません!
    自分でなんとかしないとずっとこのままですよ>_<‼︎
    強気でいきましょ!

• 10月11日