※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あも
サプリ・健康

昨日の夜神経を抜いた歯の治療(根管治療?)をしてもらったのですが、そ…

昨日の夜神経を抜いた歯の治療(根管治療?)をしてもらったのですが、その日の夜ご飯は噛めないほど痛く、寝ても起きるほどの激痛で寝れなくなり痛み止めを飲み落ち着きました。そして今日の朝起きてからも痛みはなかったのですが、朝、食べ物を噛むとやっぱり痛くてかかりつけの歯医者に連絡し、に行くことにしました。歯自体は大丈夫で、噛み合せがなんとかって言ってたので再度治療してもらいました。昨日ほどは痛くないですが、やっぱり噛むと痛くて、そこの歯を使って食べれません。

前に神経を抜いた治療を別の歯医者でしたときは、レントゲンをとったり、写真を見せながら経過を説明したりしてくれたのですが、今回の歯医者はレントゲンを取ったりもしていません。

痛みもひいてないし、先生があまり上手じゃないのか、根管治療だから仕方ないのか、病院を変えるか迷っています🥲

コメント

タラコ

歯医者さん変えた方いいかもしれないですね...

私神経抜いたとこが膿んでしまって激痛だったの覚えてます😥

• あも

あも

歯痛って結構辛いですよね😭😭膿んだところは飲薬でなおしたんですか?😭

• 10月31日

根管治療で噛めないほどの痛みを伴った事がそもそもないです😅🥲
噛み合わせ〜〜??
うーん謎ですねぇ
それか被せてるものが少し隙間があって痛みを感じているのか??

神経を抜いたばかりだと、
これから何回か根管を綺麗に治療をしていくと思いますので、、でも最初から激痛って珍しいパターンだと思います。

私なら歯医者さん変えます!
歯の痛みは体の手術と違って我慢できるものではないですし、ダイレクトに痛みを感じますからねぇ…

出来れば新しい所を探して事情を話し変えたほうがいいです😭

• あも

あも

歯の痛みって辛いですよね😭自分じゃどうにもできないし😭😭😭
    治療の途中でも変えて大丈夫ですかね?😭

• 10月31日

退会ユーザー

歯の痛みは本当…我慢出来ないですからね😭💦
    根管治療する時、結構酷いほうだと言われましたか??
    汚染されたところを除去し無菌な状態に近づけます。
    薬剤をいれ蓋をして、それを数回繰り返していきます。

それと根管治療であればレントゲン普通はとります!
    じゃないと根っこの先まで膿んでるから分からないため😅
    膿の具合とか、神経までの距離だとかその他もろもろ確認するので
    前回のところが普通で、今回の歯医者さんは疑問に感じます🧐

治療途中でも変えて大丈夫です!
    新しいところへ行く時はこんな状況でして。。みたいな事を言えば丁寧に対応してくれると思います。

• 10月31日
  • あも

あも

特に説明はされなくて、神経抜かなきゃだねしか言われませんでした💦
    調べたりしましたが、やっぱり普通はレントゲンとるみたいですね!😢父に聞いたら、写真見せられながらどこまで薬が入ってるかとか説明されたし、根管治療のときは毎回レントゲン取ったと言ってたし、歯科衛生士の友人に聞いても、根管治療はレントゲンはとるよ。と言っていたので😢😢

ありがとうございます🙏🏻
    別の歯医者探してみます!
    ご丁寧にアドバイスくださり、ありがとうございます☺️

• 10月31日