※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が夜泣きで悩んでいます。夜中に大泣きし、抱っこしても泣き止まず、困っています。いつ頃に夜泣きが収まるでしょうか?

1歳5ヶ月の娘の夜泣きがまた始まりました。
最近は寝ながら泣いていたり、夜中に急に大号泣し、抱っこしてものけぞり、降ろしても泣くという感じです。
夢を見てるにしてはここ連日だし、前よりも泣き声もパワーアップしてびっくりしてしまいます。
22時過ぎに寝て1時から2時の間に夜泣きします。
ちょこちょこ夜泣きはありましたが、だんだんしんどくなってきました。このくらいには夜泣きがおさまると聞いていたのに‥
いつ頃になったら夜泣きがなくなりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

成長するタイミングで夜泣きします💦
恐らく、夜泣きが収まったタイミングで話す言葉が増えたり出来たりすることがグンと増えます!

3歳すぎて落ち着きましたが、夢での寝ぼけ泣き?は今もあります🥲

あみ

夜泣き辛いですよね🥲
うちは上の子は生まれてからずっと良く寝る子で1歳で卒乳して以降朝までぐっすりが当たり前だったので、下の子の夜泣きの多さに疲弊してます💦
夜泣きと言ってもさまざまなパターンがあると思いますが、うちの場合は日中のストレスが原因だと考えられます😞寝言で「いや!!それ○○ちゃんのおもちゃなの!」や「やめて!いやなの!」など言ってるし、お兄ちゃんが幼稚園お休みの夏休みは兄妹喧嘩が多くなる分、夜泣きがいつも以上に凄かったので💦

日中たくさん運動させて疲れさせたり、生活リズムを整えたり、安眠アイテムを導入したり、色々やってもマシになったかな?程度なので、もう半ば諦めてます😅
回答になってなくてすいません💦