※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんち_25
子育て・グッズ

息子の夜泣きが増えてきて悩んでいます。同じ年のお子さんを持つママさん方に最近の夜泣き事情を聞きたいです。

息子の夜泣きについて悩んでいることがあります。0歳3ヶ月を迎えた頃から睡眠時間が長くなり、最高8時間くらい寝てくれてました。そして、その後も6時間は寝てくれてました。でもここ最近寒くなってきたせいなのか、小刻みに起きることが増えてきました。息子と同い年くらいのお子さんがいるママさん達にお聞きしたいです!みなさんのお子さんは最近の夜泣き事情どんなですか?😭

コメント

くま

うちもここ数日、夜中でも二時間おきに起きます(;o;)
目が覚めた瞬間からMAXの音量で泣き始めるので焦ります。笑
原因がまるでわからなかったんですが、寒さのせいもあるんですかね?眠いのに眠れないのは私もですが娘もなので、見ていて可哀想です(´-`)

• にゃんち_25

にゃんち_25

うちの子もMAXの音量で泣きます‼︎
    本当に焦りますよね😅w
    そうですね、
    寝れないのは自分自身もそうですが
    息子もかわいそうですよね。

同じようなママさんがいて
    安心しました☺️
    回答ありがとうございました♪

• 10月11日
ちょろぺん

昼間に受ける刺激と情報を、寝ている間に整理しようと脳がフル活動になる時期なので、浅い眠りの時にガーッと脳が働いて目が覚めてしまうのは仕方ないことです。
成長期の宿命ですね。
3ヶ月の頃は風が吹くだけでもたくさんの事を感じるそうです。大人にとっては当たり前のことも子供にとっては学ぶことに繋がるんですね〜。そして夜中に「あのとき顔にぴゅーってなったのはなんだったんだろう!?おどろいたなー!」とか整理してるのかな、、かわいい(*^ω^*)

季節の変わり目の気温差もあると思います。うちは半袖のパジャマにスリーパーで掛け布団なしです。足で蹴たくるので。

• にゃんち_25

にゃんち_25

成長期の宿命なんですね‼︎😭
    大きくなってる証拠だから
    安心しました♡

回答ありがとうございました♪

• 10月12日