※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

3歳の息子が夜間にお腹が痛いと泣き、痛みを感じる部分をさすってもらうと泣き止むが、止めると再び泣き出す状態。普段お腹を痛がらない子で、便秘でもない。夜間救急へ行くべきか心配。

至急お願いします🙇‍♀️
3歳の息子がお腹が痛いと言っているんですが、夜間の病院へ行くべきでしょうか?
#8000に掛けましたが繋がりませんでした💦

22時ぐらいに急にお腹が痛いと泣き始め、おへその下あたりが痛いようで
とりあえずベッドに横にさせて、ずっとその痛い部分をさすっているんですが
さすっているとマシなようで泣かなくなりますが、止めると痛いと泣き出します。
またさすっていても痛いと泣き出したり、多分痛みが強い時はパジャマを噛んで静かに泣いたりする時もある状態です..

普段お腹を痛がることもなく、またぶつけたりして痛い以外で痛いと泣くこともないのでよっぽどじゃないのかと心配です。
うんちは出ているので便秘ではないと思います。
泣き叫ぶような感じではなく、痛い〜と静かにううううと泣くような状態です。

とりあえず父に電話していつでも連れて行ってもらえるように連絡はしましたが、皆さんならどうしますか?
夜間救急へ行く程の事なのか、でもやはり心配で..

コメント

はは⚑⚐゛︎︎︎

私なら夜間救急行きます!
エコーかレントゲン撮って貰えたら原因分かると思いますが、、!

ゴルゴンゾーラ

食べたものが合わなかったとか、お腹冷えているとかですかね💦
眠れないほどなら私なら救急連れて行きます💦
何もなければそれはそれで安心ですしね😭

ahaha

精巣捻転とかの可能性もあるので、陰囊の痛みや腫れがないか確認した方がよいかと思います。
そしてわたしなら念の為受診します!

すぐに夜間救急いきます!!😭

*3kids mom

行った方がいいと思います😭
大丈夫でしたかね??
腸捻転とかの可能性もあるし3歳だと割りかしわかってますもんね😭