※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
妊娠・出産

出産時の切開は病院や医師の判断ですか?希望を伝えられるでしょうか?裂けるより切る方が楽だと思いますが、経験がないので教えてください。

出産時に避けるが、切開するかは、
病院やお医者さんの判断でしょうか??


裂けるのは嫌なので切ってください!とかいう要望って
きいてもらえるのでしょうか??🤔


イメージ的に裂けるより切った方が後が大変じゃなさそうって思うのですが、経験したことないので
わかりません!教えてください🙏💦💦

コメント

るき

私は切りました!というかいつの間にか切られてました😂
友だちは切る前に裂けて大変なことになったらしいのでやっぱ切ってもらったほうがいいと思います、、😱

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    裂ける前に切ってください!っていってみます!!🥺

    いき見逃しの動画とかをYouTubeでみてると、辛そうすぎてわたしに耐えられるのか、、?と不安になりました🥲

    • 10月30日
deleted user

お医者さんの判断だと思いますよ✨
私も、その場でちょっと切るよ〜って気付いたら切られてました笑
大体、裂ける前に切ってもらえるはずですけどね🤔

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    裂けちゃうって人も聞きますよね😨

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心配なら裂ける前に切ってほしいと
    バースプランに書くといいです!
    バースプラン無かったら検診の時言ってみたらいいと思いますよ😊

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

わたしは避けましたがそこまで大きく避けなかったので切るより軽症で済みました

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    そうなんですね!!軽くすんでよかったですね🥺

    • 10月30日
みゆ

裂けそうなら切ってくれますよ!
裂けたくないので裂けそうなら切ってくださいってバースプランに書くのもいいかもしれないですね!^ ^

裂けた方が痛いし縫うのに時間がかかり、治りも遅いです😭

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    バースプラン、早々と提出してしまって、全然考えれて無かったんでもう一度書かせてもらおうかなと思います(笑)

    ちなみにどのようなことを書かれましたか?♩

    • 10月30日
  • みゆ

    みゆ


    一人目は何書いたか覚えてないくらい適当に書きました笑

    二人目はとりあえず計画無痛分娩予定なので、

    痛いの嫌だから麻酔をしっかり入れて欲しい
    切らなくていいなら切りたくない(裂けそうなら切ってok)
    頭出たら触りたい
    生まれたら抱っこしたい
    初乳あげたい
    産まれる瞬間を三脚でビデオ撮りたい
    テレビ電話固定して旦那に中継したい(立ち会いないので)
    できたら臍の緒切りたい
    胎盤見たい

    とか書く予定です^ ^
    一人目普通分娩で出産長引きすぎて、感動も何もなく、カンガルーケアもなしで保育器に連れていかれたのでしたい事沢山書く予定です!

    • 10月30日
くまちゃんまま🧸

1人目は会陰切開する産院だったので気付いたら切られてましたが2人目のときはもう切って出してください!って頼んで切ってもらいました(笑)

  • 女の子ママ

    女の子ママ



    わたしも切ってください!とたのむようにします!!(笑)

    • 10月30日
マメ太郎

切る事で早く産まれるなら早く切ってくれ!って感じでしたね😂
治りも特に悪かったとは感じませんでした。

バースプランとかで言っておけば切ってくれるんじゃないでしょうか?

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    ありがとうございます!そう伝えます!☺️

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

医師や産院の方針によりますよ。
明らかに切らないと無理なときもあれば、例えばですけど切るなら5cmだけど、裂けただけなら1cmで済むこともあるのでそこの見極めが難しいこともあるそうです。

  • 女の子ママ

    女の子ママ



    裂け具合も人によりそうですもんね😨

    • 10月30日
ママリ

1人目は必ず切開するって言われてました!
けど、回旋異常とかでバタバタしちゃって切る時間なかった!って言われてめっちゃ裂けました(笑)
2人目は安産だったけど一度裂けたら裂けやすいのか1人目の時のがまた裂けたねって言われたので頼めるなら頼んだ方がいいと思います😱

はじめてのママリ🔰

私は、出産のときに裂けそうなら切っちゃう?どうする?って聞かれて、切ってくださいとお願いしておきました💡
ちょっと裂けるくらいならいいけど、ビリーっと行ったときが怖くて😂

ゆん

1人目は切りますねーって言われて切られました!
3日くらいで痛み無くなりました。
2人目は切ってほしいって言ったのですが、2人目だから大丈夫って言われてる裂けました😨
お尻の穴?あたりまで避けて1週間以上座るのも辛かったです…
切ってもらうことをお勧めします。

Iku

ワタシは切らずの裂けました😂
特に切る切らないのなんの確認もなく、
終わってから「綺麗に裂けたから大丈夫〜」的なノリでした

お産中は必死だったので
そういえば会陰切開、、と縫われるときに気付きました🤣
余裕があれば、助産師さんに聞いておくのもいいかもですね!