※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママはセラピスト
家族・旦那

コロナワクチン2回目接種後の家事育児について10日後に2回目のワクチン…

コロナワクチン2回目接種後の家事育児について

10日後に2回目のワクチンを接種します。
友達に
“腕の痛みや熱で抱っこもできないかもだし、どうするか考えといた方がいいよ”
と言われました。
じゃあ実家帰ろー♪と思ってたんですが、どうするか迷っています。

完母で夜間も1~2回授乳あり、100%ワンオペ、家庭内別居状態、息子がお父さん見知り中…のため、夫に頼めないし頼みたくありません💧
義母が手伝いに来てくれると言ってるけど気を使うし、息子が夫の顔を忘れてしまうからと実家に帰るのは嫌がられるし…

2人、3人いらっしゃるお宅ならそんな事言ってられないのは分かってるんですが(>_<)

2回目接種後副反応が強かった方、家事育児はどうされましたか?
(家事は2、3日放っておけばいいんですが笑)

コメント

ぽむぽむ🐰

38度まで熱が上がり、倦怠感と寒気もありましたが夫が当直のため1人で乗り切りました💦家事は元気なうちにやっておいて、副反応が出てからは育児のみをなんとか頑張りました!

• ママはセラピスト

ママはセラピスト

コメントありがとうございます!
    交代勤務の方ならそうなりますね😫
    家事は早く済ませておくのがいいですね💡
    私もそれで乗りきろうかな(>_<)

• 10月30日
チェリー

40℃近く熱がでて全身の筋肉痛がすごかっですがロキソニンで乗り切りました!
痛みと熱だけなら痛み止め飲めば取りあえず抑えられるので、なんとかなると思います!
倦怠感が酷いと薬では治らないので厄介ですが💦

• ママはセラピスト

ママはセラピスト

40℃近くですか( ̄▽ ̄;)
    大変でしたね💦
    確かに痛みと熱なら薬でなんとか乗り切れそうですね。
    倦怠感が出なければいいんですが(>_<)

• 10月30日
ma-.

ワクチン接種した次の日1日中無理でした〜。

子供の面倒、家事全般私は出来ず…

主人が仕事休み?休んでくれた? でほんと助かりましたし、ありがたかったです✋

• ママはセラピスト

ママはセラピスト

1日無理でしたか💦
    こればかりは打ってみないと分かりませんよね。。
    子供の事さえできればいいんですが😫

• 10月30日
mimi

1回目は副反応ほぼなかったのでなめてましたが、2回目は倦怠感、腕の痛み、吐き気、発熱、腰痛、頭痛で正直気合を入れたとしても育児どころではなかったです💦

旦那の連休に合わせて2回目接種した自分を心から褒め称えましたw

1日2日のことですし、可能なら誰かにヘルプ求めてもいいのかなと思います(^^)