※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供に1日何gのヨーグルトが適量か悩んでいます。現在は75gを1個与えているが、もっと欲しがるため500mlサイズを考え中です。

子供(1歳10ヶ月)ってヨーグルトは1日何gまで食べてokなんでしょうか?
今は、大人用の無糖の4個入りのヨーグルトを1日1個(75g)あげているのですが、ヨーグルトが大好きすぎて、「もっとくれーー!」ってギャン泣きされます😭💦💦
なので、500miくらいの大きいサイズを買って、もっとたくさんあげよくかなと思っています😢

コメント

ゆゆ

私は食べたいだけあげてしまってます!😭‼ 無糖ヨーグルトにきな粉をかけてあげています☆ 食べ過ぎはよくないんですね?😱😱😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのくらいあげてますか!?

    いや、私も全くの無知です!なんとなく、あげすぎると良くないのかなー?って思っていて💦💦

    • 10月31日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    グラムは測ってませんが、200グラムは食べてるかもです😛

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ食べてますね🥺うちも、あげればあげるだけ食べるのでそのくらいペロリかもです🥺

    • 10月31日
なの

1回というか朝しか出てないんですが100gくらいにしてますよ☺️
プレーンの大きいの買って、フルーツ入れたり、はちみつで少し甘くしたり😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふむふむ、ありがとうございます🥺参考にさせてもらいます💓

    • 10月31日
はじめてのママリ

1歳半健診の時に乳製品は1日は300から400って聞きました☺️
なので牛乳やチーズをあまり取ってないならその分ヨーグルト食べても大丈夫と言ってました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    牛乳だけで1日400くらいあげてるかもですー😭💦💦ひぇーーーー🥺🥺🥺🥺🥺🥺

    • 10月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こーゆのもあるみたいなので😅
    乳製品多いのもダメみたいです😅

    • 10月31日