※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
家族・旦那

少しもやっとしたので投稿します🙄旦那は私が妊娠する前からお休みの日は…

少しもやっとしたので投稿します🙄

旦那は私が妊娠する前から
お休みの日はお出かけするのが好きです。
ゴルフやら野球やらボードやら多趣味です

安定期に入ったしコロナも落ち着いてきたから
いいのですが、初期の頃に入院してたり
私の実家も旦那の実家も遠いし
周りに気軽に助けを求める人がいないので、
お出かけが多いと何かあったらどうしようと
若干心配になります。。。

その旨を伝えたら
「え、じゃあ行くのやめるよ😕」
と何か私のせいみたいなちょっとキレ気味。
入院したとき旦那に家のことやってもらったし
つわりが酷いとき「ご飯いいよ。休んでて」
なんて言ってくれたので我慢させてたもんなぁと
それ以上は何も言えず。。。
(でも退院直後2回くらい飲みに行ってます😇)


それぐらいいよって
言ってあげたいのに
またかよって思って
もやっとする自分がいます😂
わがままに見えるかもしれませんが
できれば暖かい目で見てください😭

コメント

*みそしるまん*

そんな事言ったら女性は妊娠した時点で我が子の為とはいえ我慢続きで不公平だなーって私は旦那に全てをぶつけました!
好きな物は食べられないし、体型は変わるし、ホルモンバランス安定しないし、可愛い洋服や下着に靴は身につけられないし、大好きだったお酒も飲めないなど
それに比べたら男性なんて女性に育児を任せて好きな時に好きなことできたり我慢することも少ないと思います。
暖かい目で見守ってあげるなんてちょんさん素晴らしいです👏
私だったら無理です笑笑

  • ちょん

    ちょん

    暖かい言葉ありがとうございます😭
    せっかくコメントくださったのに返信遅くてすみません💦
    そうですよね!私もそのうちブワーってぶちまけそうだなーと思い日々過ごしてます笑

    • 11月10日
ママお

わかりますよ〜😂
笑顔で送り出したい気持ちはあるけど、そうはいかないときありますよね!!
産後も同じように悩まれる気がするので、今のうちに話し合って月に何回一人で出掛けてもいいか話し合うのはどうですかね!
でもこの間、約束破って前日までサッカー行くのを聞いてなかったときはガチギレして「私だって笑顔で送り出したいけどね???後ろめたさ感じながら行ってきたら?!」って強めにでちゃいましたよ😂
我慢ならないときももちろんありますのでその時は気持ちちゃんと伝えてお互いの折り合いつける感じです!

  • ちょん

    ちょん

    暖かいコメントありがとうございます♪
    返信遅くてすみません💦
    前日や突然言われたら困りますよね😇
    こないだ突然飲み会行くと言い出して蹴ろうかと思いました笑
    本気で近いうち話そうと思います🙄

    • 11月10日