※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきな
妊娠・出産

友達と会いたいけど、ワクチンを打たない友達がいて不安。コロナにかかると赤ちゃんとの接触が難しいので心配です。

コロナが落ち着いてきたので友達と会いたいなと思うのですが、グループの中のひとりがワクチン打たない主義の子なので会うのがこわいと思ってしまいます。
気にしすぎでしょうか…😭
もし、自分がコロナにかかってしまったら、帝王切開で産まれたばかりの子とは1,2週間隔離になってしまうので、絶対にかかりたくないんです💦

コメント

パピコ

ワクチンを打ってない人を悪のような言い方は良くないと思います😣💦

それに、ワクチンを打っていてもかかる人はかかるので、絶対にかかりたくないなら、友人に会わないのが1番だと思います👍✨

• あきな

あきな

そうですね

• 10月30日
キキ

お友達には会いたいけど、やはりそこの線引きははっきりされた方がいいかなって思います😢

かかって後悔したくないです( ›_‹ )

私も友達と会えないので、グループでリモートしてますよ♡...*゜

• あきな

あきな

会いたかったのですが、私もリモートにしました🥲

• 10月30日
はるな

ワクチンは自分が重症化しないためのもので、周りにワクチン打たない人がいてもあまり関係ないと思うのですが🤔
ワクチン打ってない人が広めてる訳じゃないですし。
絶対かかりたくないならなるべく外出せず人に会わないのが1番だと思います😅

• あきな

あきな

そうですね

• 10月30日
ママリ

お薬アレルギーで打てない方もいらっしゃるようですし、全員が打てるものではないのでもしご不安でしたら、今回は誰にも会わないことが安心につながると思います✨

• あきな

あきな

そうですね

• 10月30日
ゆきち

ワクチン打ってても打っていなくてももしかかったら隔離になってしまうのなら友達に会うのは控えます。
産まれて落ち着いてからの方が周りも安心では無いでしょうか💡

まざー

こればかりは気持ちの問題で怖い怖いと思ってたらu様自身心身によくないですよ💦
ワクチン打つ打たないは関係ないと思います💦打ってないからって罹るとは限らないですし
私は打ってないです、家族知人に会ったり外出歩いてます。けど知ってる人がコロナにかかったというのは今までで聞いたことありません
ワクチン打った打ってないからでなく、その人自身のコロナに対する意識のが大切だと思います

あきな

そうですね