※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4歳男の子が七五三を嫌がり、反抗的。来年に延期し、お参りだけは必要?

2017年1月生まれの早生まれ4才男の子です
今年七五三ですが、本人絶対にやりたくない!着物なんて着ない!写真も嫌だ!!と拒否してます。
今年二人目が生まれて、赤ちゃん返り?なのか反抗的態度がひどいです😣💦
すぐに怒って、手がつけられなくなることが日常茶飯事です。

こんな状況で無理矢理七五三をやるのはお互いストレスだと思うので、来年に延期しようかと思うのですが、それでも大丈夫ですよね…?

お参りだけでもしといたほうがいいのでしょうか😣

コメント

はじめてのママリ🔰

2016年1月生まれで
こないだ写真とりました!
去年は七五三とりたくない
とずっと言ってて
私も悩んでました🥺
でも5歳すぎてから楽しみ!
と言って撮りましたよ😊!
お参りなし
写真のみでしたが🥺

はじめてのママリ🔰

2017年2月の男の子がいます!
来年します🙋‍♀️✨

deleted user

2017年1月生まれの娘は去年着物着せようと2回(前撮り2回)チャレンジしましたが、絶対着てくれず、結局当日はそれっぽいワンピースでお参りだけしましたよ〜😅
写真は神社にある七五三と書かれた看板の横で撮ったもののみです!