※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
住まい

モデルハウスを購入するか迷っています。1.立地最高2.間取りも8割理想3.…

モデルハウスを購入するか迷っています。
1.立地最高
2.間取りも8割理想
3.内観も問題なし(傷や汚れは多少ありました)
4.外構は手直ししたい

今土地とハウスメーカー探しに奮闘していて、土地は希望するところになかなか出ず…仲のいい不動産の方も話がどこでも上がってないと言ってました。
そんな中実家やスーパー、学校までの距離も程よく日当たりも良好で、地主さんもすぐ隣に家を立てているので地盤も心配はなさそうです。
ハウスメーカーもいいなと話していたトップ3に入っているので文句なしです。さらに、担当の方も丁寧に私たち家族と向き合ってくれます。
以上の点からモデルハウスを購入するのもありだなと感じました。

しかし、モデルハウスを購入ということをあまり聞かないので若干心配ではあります。

皆さんの中で何かわかる方いらしましたら教えてください。

コメント

モデルハウス購入しましたよ🙆🏻‍♀️
あまり深く考えず、旦那が一目惚れしたので即決でした😂

• あず

あず

問題点などありましたか?

• 10月31日

退会ユーザー

私たちの場合は、やはりハウスメーカーがモデルとして出してる物件だったので、ホームページやスーモに間取りや家具の配置などが事細かに載っていた事ですかね〜。購入したからホームページから消してほしいとお願いしてもなかなか対応してくれず(それはメーカー側の問題ですが笑)、個人情報に近いのでそれが唯一の問題点でした。ちなみに友人が同じハウスメーカーから資料請求したらしいのですが見事にモデルハウス時代の我が家が載ってました。消せよって感じです(笑)

• 10月31日
  • あず

あず

それは嫌ですね…😫💦💦
    プライベートを覗かれてるように思ってしまいますね🙈
    その点、ハウスメーカーに確認してみます。ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月1日