※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

愛媛県松山市から1泊2日(金土)で宮島水族館とみろくの里に行きたいの…

愛媛県松山市から1泊2日(金土)で宮島水族館とみろくの里に行きたいのですが、車で行くにはどのようなプランで行くのがいいでしょうか??🤔
高速だけで行く方がいいのか、松山から広島港までフェリーを使った方がいいのか…😥
2日しかないので、少々費用はかかっても最短で行けたらいいなと思います✨
水族館、みろくの里、どちらが先でも構いません😊
分かる方教えてください🙏🏻💕

コメント

🧚‍♂️

金曜日の何時頃に松山を出る予定ですか?☺️

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます💕
    早朝から可能です‼️

    • 10月31日
  • 🧚‍♂️

    🧚‍♂️

    私だったら早い便のフェリーで観光港から宇品まで行って1日目は宮島や市内観光します😌
    市内で1泊して翌日高速で福山まで移動してみろくの里まで行って帰りはしまなみで帰ってくるルートにするかなと思います🙌

    逆ルートもありだと思います😊
    帰り運転しんどいと感じるなら
    逆ルートにして帰りフェリーの方がいいかもです💓

    • 10月31日
  • ママリ

    ママリ

    すみません、下に返信してしまいました😭

    • 10月31日
  • 🧚‍♂️

    🧚‍♂️

    みろくの里は10年ほど前に夏休み時期に行った事しかないので混み具合がイマイチ分からないです😔💦
    宮島は何度か行きましたがいつ行っても人は多いイメージです😞
    ですがコロナ禍になってからの状況は分からなくて…
    お力になれず、申し訳ないです🙇‍♀️

    • 10月31日
  • ママリ

    ママリ

    宮島は観光客が多いイメージですが、確かに現状は分からないですよね😊
    ありがとうございました◡̈♥︎
    とても参考になりました😊🙏🏻💖

    • 10月31日
  • 🧚‍♂️

    🧚‍♂️

    とんでもないです☺️
    広島とってもいい場所ですし
    11月中旬~だと宮島は
    紅葉もキレイだと思います⛩🍁
    楽しんでくださいね💓

    良かったら宮島の揚げもみじ食べてください🤣💕

    • 10月31日
ママリ

ありがとうございます😊💓
やはり片道はフェリー にした方が良さそうですね😊👍🏻
もし分かればでいいのですが、宮島とみろくの里って、どちらの方が混みそうでしょうか?🤔
一日は土曜日になるので、出来るだけ人が少ない方を土曜日にと考えてます🤔✨